趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

2012年5月鉄写同好会 武蔵小杉から新幹線

2012年05月11日 05時30分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今日は月に一度の鉄写同好会ですね。

詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てください。。

連休中に通りかかったJR武蔵小杉駅、横須賀線ホームからの眺めです。
脇を東海道新幹線が走り抜けていきます。障害物もあまり無いようだし、偶然とはいえ結構使えそうな撮影ポイント発見・・・なんて思いました。

今度は一眼レフで、流し撮りに挑戦してみようかなぁ・・・撮れるのかよ(汗)



Av 5.0 Tv 1/400 ISO 100


Av 4.5 Tv 1/320 ISO 100


Av 4.5 Tv 1/320 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/250 ISO 100


Av 4.5 Tv 1/320 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 100


カメラ NIKON V1
レンズ 1NIKKOR 10
ピクチャーコントロール  スタンダード
ホワイトバランス   晴天(太陽光)
撮影日  2012.05.01


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | 鳥撮りが花撮りに »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-05-11 14:16:01
2枚目 迫力ありますね!
NEX 美しい姿 大好きです

流し撮り 楽しみで~~っす♪
返信する
Unknown (夕ひばり)
2012-05-11 18:02:29
こんにちは。

ホント、使えそうな撮影ポイントですね。
まこちゃんと同じく、流し撮りを楽しみにしてま~す(^^

NEXのお顔、何かの鳥に見えてきました ( 笑
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-11 20:45:14
小杉からの新幹線ですね
流し撮りを期待したが距離が必要ですか
新幹線は早いしね
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-11 22:16:21
どうもありがとうございます。
NEX、以前に成田桜の山公園裏手を疾駆する姿を見ましたが、
こんな身近な場所で、しかも間近に見ることができたんですね(笑)
新幹線の流線型も格好良いけれど、NEXも良いですね!
返信する
夕ひばりさん。こんばんは (41793310)
2012-05-11 22:21:32
新幹線を撮るためだけに・・・と思うとちょっと腰が重いですが、
何かのついでに立ち寄った際、是非流し撮りに挑戦してみようと思います。
NEXの顔、漠然と殿様バッタに似ているなぁ。。なんて感じることありましたが、
そう言われて良く見ると、白鳥を連想しました!
どうもありがとうございます。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-11 22:26:54
武蔵小杉には横須賀線(総武快速)の他、
湘南新宿ライナーや成田エキスプレスも止まるので便利になりましたよね。
でも南武線のホームから結構歩くのですよ。
東京駅での京葉線乗り換えくらいの距離がありそうに感じます(笑)
新幹線、今度は一眼レフで挑戦してみますね。
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんは (上総介)
2012-05-12 00:56:03
横須賀線を撮るには良いらしいので
一度は行ってみようと思っている駅です

この場所、新幹線を撮影するなら
駅の外に良い場所があるみたいです。
返信する
上総介さん。おはようございます (41793310)
2012-05-12 07:28:42
ホームの端寄りに立つと、障害物もあまり目に入らず、良いポイントのような気がしました。
案外頻繁に電車もやって来ますし・・・
新幹線は駅の外に良い場所があるんですね!
今度時間があるときに周りを歩いてみます。
どうもありがとうございました。
返信する
おはようございます (hiiragi)
2012-05-12 10:39:32
新幹線の撮影ポイント発見ですか。
新幹線、なんだかんだいってもカッコいいですよね。
返信する
hiiragiさん。こんにちは (41793310)
2012-05-12 11:24:23
新幹線、流し撮りが決まったら格好良いかなぁ。と、思うんですが・・・(笑)
今度周辺を歩いて良い場所を探してみます。
午前中の鳥身はスカでした。。
今年もオオヨシキリは少ない感じです。ツバメも例年の1/3だそうですね。。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事