趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2012年5月)

2012年05月10日 05時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今月もやって参りました。 毎月10日は「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」です。
詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!

先日、用事で日帰り行した東伊豆の熱川から・・・


いつ頃掲げられた看板でしょうか!? 震災前、後。。興味があります。。


Av 6.3 Tv 1/640 ISO 100


付近に幾つもある源泉櫓のひとつ。


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 100


海岸から駅までは、ゆっくりのんびり歩いても10分あるかないかでしょうか。


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 100


海岸沿いには多くの温泉ホテルが。。
小説やTVドラマで有名になった「細うで繁盛記」の舞台になった熱川温泉。小説のモデルとなった老舗旅館も今は何処・・・
かつては大いに賑わった熱川温泉。地元のホテル、旅館経営者は殆ど居なくなり、ことごとく他地域の資本に入れ替わってしまったようです。


Av 6.3 Tv 1/640 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 100


海岸からは伊豆大島が良く見えました。上空は低い雲にすっぽり覆われていましたが、このように雲がかかっている姿は日常的だそうです。


Av 6.3 Tv 1/640 ISO 100


駅から海岸へと続くこの温泉街の道、昔は季節を問わず立錐の余地も無いほど、往来する人々で埋め尽くされていたという話を聞きました。


Av 5.0 Tv 1/400 ISO 100


カメラ NIKON V1
レンズ 1NIKKOR 10
ピクチャーコントロール  スタンダード
ホワイトバランス   晴天(太陽光)
撮影日  2012.05.04


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガと噴水の井の頭公園 | トップ | 2012年5月鉄写同好会 武蔵小... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-05-10 06:27:54
おはようございます
美肌の湯 青空に湯煙が面白いですね ^^
返信する
Unknown (夕ひばり)
2012-05-10 16:49:01
こんにちは♪

海と空、それぞれの中の様々な青、きれいですね。
看板は震災前、後 ? ・・・後のような気がしますが。
これが立っているのといないのでは、心構えが違ってきますね。
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-10 21:30:47
ここ熱川は、源泉櫓があちこちにあってモクモクと煙(湯気)を吐いていましたよ。
時間があれば、温泉に浸かってゆっくりしてきたかったです(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-10 21:31:51
熱川の町、昔に比べるとすっかり寂しくなってしまったのでしょうね。

雲がかかった大島、素敵です。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-10 21:33:16
伊豆の海は綺麗ですね
地震が有ったらまずは高台へ逃げる事ですね
知らない地で遭遇したらパニックしそうですね
今日は部活をお休みしました
返信する
夕ひばりさん。こんばんは (41793310)
2012-05-10 21:35:45
初夏の光に溢れた空と海が素敵でした。
やはり看板は、震災後に立てられたんでしょうね!
駅の方へ向かって、急坂を登るような避難ルートが示されていました。
どうもありがとうございました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-10 21:40:54
半世紀(笑)以上も前、スキューバダイビングをやっていた頃や、
その後も何度も訪れていますが、
年々寂れていくような気がして残念です。。
頭を蜘蛛ですっぽり覆われていましたが、大島や他の島々が良く見えましたよ。
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-10 21:47:11
天気に恵まれたおかげで綺麗な空と海を拝むことができました(笑)
しかし帰路は、海沿いメチャ混み・・・山越え路は前日の雨による土砂崩れで一部通行止め。。
おかげでえらい目に遭いました。。トホホ・・・
部活お休みでも、すてきなお花の写真見せていただきましたよ。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (awa)
2012-05-10 22:02:34
「加代、おみゃーの出る幕じゃーにゃーずら!」

静岡出身の私は、よく「↑こういう風にしゃべるの?」って聞かれましたっけ(笑)

何回か行ったことがありますが、伊豆大島がこんなに見えたことありませんよ。
気持ちいい海と空ですね☆
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2012-05-10 22:24:05
そうそう、awaさんも静岡のご出身でしたよね。
静岡に限らず、最近は地元の人も方言を喋りませんよね。。
と言うか、ジジババの居ない家庭の子供はもう喋れないんじゃないかなぁ・・・
私も伊豆大島をこんなにハッキリ拝んだ記憶がありません(笑)
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事