趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

2013年6月鉄写同好会 近場の内房線

2013年06月11日 05時30分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もやって参りました。毎月11日は鉄写同好会です。

詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


今回は、踏切を絡めて。。などと考えたのですが・・・
まぁ休日の昼下がり、一番電車の来ない時間帯だったような(泣)
待ちくたびれました(笑)

内房線、巖根ー袖ケ浦間。踏切りの右矢印が下り巖根(木更津方面)、左矢印が上り袖ケ浦(千葉方面)です。



Av 2.5 Tv 1/3200 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/50 ISO 100


Av 16.0 Tv 1/60 ISO 100


Av 16.0 Tv 1/60 ISO 100


Av 16.0 Tv 1/60 ISO 100


Av 2.0 Tv 1/3200 ISO 100


カメラ CANON EOS Kiss X7
レンズ EF35mm F2 IS USM
ピクチャースタイル  オート
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2013.06.09


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | 休日の海浜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕ひばり)
2013-06-11 17:45:32
こんにちは~♪

小さい踏み切りを立派な電車が通るのですね。
こうして拝見すると、まだ見たことの無い色々な電車があると、つくづく思います。
昨日は自転車、今日は「遠くに見える電車つながり」になりました(^^
返信する
こんにちは (hiiragi)
2013-06-11 18:28:05
かわいい踏切を絡ませるアイデア、いいですね。

このあたり、SLを見に行ったときにウロウロした、カモ(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-06-11 20:15:39
1枚目の踏切 可愛い
踏切がこんなに可愛いことを初めて知りました ^^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-11 21:13:07
踏切がテーマとなると時間の余裕がないと撮れませんね
JRの車両も帯の種類が増え複雑化してきましたね
歳と共に覚えられません(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-11 21:16:57
部活お疲れ様です。^±^ノ

ああ、とてもいいですね。^±^
同じ踏切でも、こういう踏切は好きです。^±^
最初の、2階建て車両もかっこいいですね。^±^ノ
うちは2階建て車両に乗ると、上に行きたくなります。
何々と煙は高いところが好きですんで。^±^;
返信する
夕ひばりさん。こんばんは (41793310)
2013-06-11 22:03:46
確かに、2階建ての車両と比較すると
殊のほかちびっこ九手可愛らしい踏み切りに見えてきますね(笑)
踏切を渡るのは主に農作業車なんでしょうか。
狭い道についた轍のあとがなんかおかしいです。
電車の色や形は地域によって異なるところも楽しいですよね!
どうもありがとうございました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-06-11 22:08:12
SLが走った時にこの辺りも通っていると思いますよ!
あの時は残念、お会いできませんでしたが。。
しかしスカ色の電車が無くなって、ステンレス地ばかりなので少し物足りません(笑)
この快速は、そちらに走っているのと同じですよね。。
どうもありがとうございました。
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2013-06-11 22:12:51
でっかい2階建ての快速が通っっていると、
ミニチュアの踏切りのように見えてきますね(笑)
この小さな踏切りを普段渡るのは、農作業車か自転車、
それに犬を連れた人くらいなのかな。。なんて想像しました。
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2013-06-11 22:17:17
2時から3時くらいの時間帯でしたか、
通過する電車がやたらと少なくて時間を持て余しましたよ(笑)
最近、JRも私鉄もステンレス地に細い帯の車両が増えたせいか、
写真を見ただけではどこを走っている電車か分からないことが多いですね。
どうもありがとうございました。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2013-06-11 22:21:46
ちっこい踏切りがなんとなく可愛らしいものに見えてきました(笑)
2階建て車両の場合、私も断然上が好きです!
というのも、初めて乗ったとき下を選んでしまい、
外の景色が全く見えないことに気がつきました。失敗したと思いました(笑)
夜なら良いですが、昼間は車窓の景色を眺める楽しみもありますよね。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事