趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2013年6月)

2013年06月10日 05時30分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今月もやって参りました。 毎月10日は「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」です。
詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!

踏切りのある風景・・・・というか、踏切りの周りにある看板に目が行きました(笑)
田舎ならではの、味のある看板も。。
都会のきらびやかなネオンや看板と、また違った魅力があるような。。単なる思い過ごし、そんな大袈裟なものでもないカモ。。ですが(笑)



Av 2.5 Tv 1/3200 ISO 100


Av 2.5 Tv 1/2500 ISO 100


Av 2.5 Tv 1/2000 ISO 100


Av 2.5 Tv 1/4000 ISO 100


Av 2.5 Tv 1/4000 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 100


鉄写同好会用の写真を撮りに自転車でふらっと出かけたのですが、暫くぶり乗った自転車、大した距離でもないのに膝が笑いました。


カメラ CANON EOS Kiss X7
レンズ EF35mm F2 IS USM
ピクチャースタイル  オート
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2013.06.09
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の海辺 | トップ | 2013年6月鉄写同好会 近場の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-06-10 16:43:25
最後 グリーンの中のグリーンの自転車 素敵♪

足 笑いましたか ^^
良い運動になりましたね
返信する
Unknown (夕ひばり)
2013-06-10 17:09:51
こんにちは~

田舎ならではの看板ですね。
しかし、こちらでも「農作業車以外通行禁止」は見かけたことがありません。
珍しいです ( 笑

グリーンの自転車、カッコイイですね ~ (^^
ヒルクライムへの参加、いかがですか ?
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2013-06-10 22:00:08
無精して最近自転車に乗っていなかったせいか、
脚がガクガクになりました(泣)
まぁ、坂道が多いということもありましたが。。
購入する時、無難な黒にしようか、このカエルのようなグリーンにしようかだいぶ迷ったのですが(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
夕ひばりさん。こんばんは (41793310)
2013-06-10 22:05:35
たまたまこの地区の畦は、車が入り込む(迷い込む)頻度が高いのでしょうか!?
確かにあまり見かけた記憶はありませんよね。
数年前、別の自転車でしたがツール・ド・チバなんていうのに参加したことはありますが(笑)
もう今はダメでしょうね。ヒルクライムどころか、もっと高いところまで昇天してしまいそうです。。
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-10 22:26:51
部活、お疲れ様です。^±^ノ

小さな踏切ってのもいいものですね。^±^
農作業車以外立入禁止ってのも、いいなあ。^±^ノ
いわゆる、耕うん機ってやつですね。^±^
あの乗り心地、子供の頃好きだったなあ。^±^…エンジンは紐を引っ張るんですが、なかなか動かないんですよね
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2013-06-10 22:38:27
そうですね!耕運機や、せいぜい入れても軽四輪くらいまででしょうか。
近くの幹線道路から、迷い込んで来ちゃう車もあるのカモ。。です。
耕運機に乗ったんですか~いいなぁ(笑)
私は田舎で祖父母の牽くリヤカーの荷台に乗せて貰ったことはありますが(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-10 22:50:26
町内の不法投棄看板を設置する仕事も遣っていますよ
ジュース缶は車から投下しているようですね
千葉県でも農道車専用がありますね
私は自転車で使わして頂いていますよ
返信する
喜サンタさん。おはようございます (41793310)
2013-06-11 07:15:12
地域によって絵柄や形も少しずつ違うのでしょうか?
それも楽しいですよね!
細い畦や農道は自転車や二本の足が頼りになります(笑)
私も鳥見やハナコさんの散歩で活用させて貰っています。。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事