四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

吉田拓郎『春を呼べⅡ』

2023-12-09 17:23:26 | 音楽
12月と云うのに春を感じるようなポカポカ陽気。
絶好の行楽日和。
どこかに出掛けるよりも
絶好の大掃除日和でもある。

年末はあわただしいかもしれない。
寒いかもしれない。
じゃぁ、今日やった方がいい。

タンスなど動かして溜まっていた埃を掃除機で吸い取る。
出てくる、出てくる埃の塊。
そして紙屑まで。

やっていくうちにだんだんとおもしろくなっていく。
よぅ、こんなにも埃が溜まっているんだな。
去年はここまで掃除をやっただろうか。
もしかしたら2年ぶりかも・・・。

そしていらない物も整理。
今は亡き両親の古いアルバムももう処分してしまおう。
大掃除の後は、クリーンセンターにゴミを持っていき処分。

明日も暖かいという。
迎春準備。
やり残している箇所の掃除や庭もきれいにしよう。

部屋をきれいにして新年を迎えよう。
新しい春。
幸福な春。
健康な春。
そんな、♪春を呼べ

春を呼べⅡ ((「王様達のハイキング IN BUDOKAN」より))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリス『それぞれの秋』 | トップ | 尾崎亜美『蒼夜曲~セレナーデ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の冬は何色だろう~🎶 (りりん)
2023-12-09 22:03:46
こんな小春日和の時こそ、大掃除いいですね。
ほこりも見えやすいですね。
男性が協力的だと、大掃除もはかどりますね。

大久保一久さんが作った「春を呼べ」
音源聴いてみたいのですが・・・。
返信する
りりんさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-12-11 16:57:01
今年は暖かいから早めに大掃除をすませたいですね。
大久保一久さんの「春を呼べ」
私も一度聴いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事