四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

西田あい『最後の頁』

2024-07-26 17:45:12 | 音楽
偶然に見つけた西田あいさんの『最後の頁』のミュージックビデオ。

「最後の頁」というと山口百恵さんの歌(作詞・作曲:さだまさしさん)が
脳裏に浮かぶが、この歌は全く知らなかった。
もちろん西田あいさんも、、、。

70年代のころをイメージしたドラマのようなミュージックビデオ。
昔見た映画のワンシーンのようである。

切ない青春時代。
好きな人と喫茶店での会話。
そして別れ。
演歌というよりもフォークソングの世界。

あの頃の風景を感じるミュージックビデオ。
歌詞と映像がうまくマッチしてとても心に沁みる。

西田あい「最後の頁」 ミュージックビデオ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のラジオの青春_5 | トップ | 令和6年 刈谷万燈祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syousyu-wainai123753)
2024-07-27 08:53:47
まさに、「青春」ですね!
以上。よしなに。wainai
返信する
syousyu-wainaiさんへ (四代目桶屋金之助)
2024-07-27 09:35:10
過ぎ去ったあのころの「青春」ですね。
共感していただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事