M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

家庭菜園

2009年08月29日 | ガーデニング
ここのところの良い天気で すくすく育った とうもろこし。



一本目収穫してみました。


とりたてを直ぐ茹でると、あ・・・甘い~♪


とうもろこしを食べることが少ない私
(歯に挟まるので 嫌なんです)
オットに ちょっとだけ貰って チビチビ手で取って食べました~。

昨年より 良い出来だったなあ~。
何もしてないけど・・・。


そろそろ 枝豆も収穫しなくちゃ。






クリックすると新たな出会いがあるかも!!
クリックよろしくお願いします ↓



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2009-08-30 13:54:48
家庭菜園されてるんですね~!
なんとまぁ立派なトウモロコシ♪
ワタシは大好きなので羨ましいです。
そして枝豆も!!
スゴイなぁ~。
返信する
Unknown (uniemo)
2009-08-30 19:01:49
私もトウモロコシってあまり食べないかも。
食べると美味しいんだけど、歯に・・・ね(´・ω・`)
家庭菜園、すごいなぁ。
返信する
>べいじゅさん (saita)
2009-08-30 21:12:48
我が家の庭 雑草と 食べ物ばっかり・・・・・。
とうもろこしは 結構 肥料とか大変なんですけど
枝豆は 荒地でも育つので
深いプランターでも 育つかも!!
時期を ずらして植えると
長く食べれます~。が
ほっぽいといて 大豆にするのもなかなか良いです~。
返信する
>uniemoさん (saita)
2009-08-30 21:15:02
そそ~ 歯にね。。。。
でも!! 北海道って~
とうもろこし旨いんじゃないですかああ!!!
生で食べれるのもあったり~。
家庭菜園だけは やっているが、
庭が整備されてなくて・・・・。
お見せできないΣ(゜ロ゜;)!!
体が良くなったらね・・・(言い訳)
返信する
おいしそぉ (Cno)
2009-08-30 21:29:03
すばらしい★とうもろこし
山形では「とっきび」と言います。
畑が作れる位のお庭があるのっていいなぁ~(憧)
自分で作った野菜は格別おいしく感じますしね*
返信する
>Cnoさん (saita)
2009-08-30 21:42:21
ほうほう~とっきびですかあ~。
宮城なまりは とみぎですよね~。
やっぱりどこか似てる~。
小さな畑なのですよ~。
二人だし そんなに食べれないので
少しづずつ植えてます。
今年は 草むしり追いつかなくて
いまだに 草ボーボーの庭です・・・。

返信する