M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

白樺ワークショップ

2015年07月05日 | 趣味

皆さま お元気でしょうか・・・。

スマホが便利すぎて、ほとんどパソコンを開かなくなってしまいました。

ツイッターなどのSNSが
身近になってしまい、ブログは放置しております・・・・。

ツイッターは 反応もすぐ来て
本当に楽しいのですが、
記載が残らない、記憶にも残らない、

のでブログは 日記的に残して行こうと思いました。

コメントは 昔のまでさかのぼって書かれて、
嫌な思いもしたことが有りましたので、
閉じようと思います。


私の記録用に、無理の無いように 書きたいと思います。





さて、先月 Bjorkさんで行われた 白樺のワークショップに参加しました。


7月からBjorkさんは 販売も兼ねながら カフェも開くそうです。
楽しみですね~♪



そんな Bjorkさん。

初めて行く場所で ビクビク どきどき。

こんな 坂 登るの~~~???

なんて 不安でしたが 着いたら
びっくり!!!



す、素敵過ぎる。


不安がテンション上げ上げに一気になりました。





もう 私 どこに来ちゃったの?ってくらい
素敵なお庭。



そんな 素敵な空間でスウェーデン在住の白樺作家Brorさんに
白樺のトレイハンガーを教えていただきました。


ネーベルスロイド作家 河内山 淳子さんもいらっしゃって、
とっても贅沢なワークショップでした。

参加してよかった!!


初めて編む 白樺は柔らかくて、びっくり。
足りなくなって足す作業が難しい。

不器用だから 出来るかどうか不安でしたが
無事完成して 持ち帰りました。




(↑自宅にて)
強度も抜群!

でも 壊れたら悲しいので 撮影のときだけ
雑誌入れた (笑)





ワークショップの後は、こんな お洒落な
シナモンロールが。。。





葉っぱに乗って、カタツムリのよう!

こういう 発想素晴らしいな~





参加申し込みのとき 凄く悩んだけれど、
参加して本当に良かったです。


良い経験になりました~。















最新の画像もっと見る