M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

タルトショコラ

2015年02月18日 | 趣味


タルトの教室が 幸運にも当選し 行ってきました~。


初めての場所で、とっても緊張。

でも 講師の方やスタッフの方が優しく、
てきぱきと動いてくださって、
習うことに集中出来ました。




タルトショコラ




これから 店頭に並ぶという 
配合のクリーム。

チョコの扱い とっても難しいのかと思ったけど、
少しのポイントで 滑らかに出来てびっくり。


珍しい口金は 何回絞っても コツを掴めず。
不恰好クリームになっちゃった。








パンの試食もしながら。





さすが!!
全部美味しい~。





そしてもう一品




シューオショコラ。


クリームが綺麗に見えるカットの仕方。

とってもためになりました!!








作る工程で 出来た、生地や クリーム。

きちんとケースに入れてくれて お持ち帰り。
もう一個 家で作れちゃうう!うれしいな~。



久しぶりのお菓子作り。

楽しかったです。


忘れないうちに また作らなきゃ~






最新の画像もっと見る