M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

ふぐ

2015年02月18日 | ディナー


2月9日が ふぐの日で、
きたはまさんで
ふぐコースが 通常5千を 3500円になると言うことで、行ってきました。




ふぐ。生まれて初めてです。




席に通されると 料理が準備されてました。




前菜はどれも 美味しくて、
上品なお味でした。





ふぐさし


一人前が こんなに。
夢に見た ふぐ刺し。
たっぷり満喫。







この中にも ふぐが。


もう この段階で おなか一杯。






ふぐの白子乗せ茶碗蒸し。

とろっとした白子。
白子 苦手ですが これは食べられました。

薄味で 上品なお味で美味しかったです。






唐揚げ。

丸ごとのから揚げが出てきて びっくり。

香ばしいお味と 身のプリッとした食感がたまりません。

ふぐの 骨の形も観察したり。
食べながら楽しんでました。






そして てっちり。

ポン酢をつけて 頂いたので さっぱり。
こちらのふぐは、トロッとした食感。
美味しかった~。



締めは 雑炊も食べて。もうおなかが限界。



でも



やっぱり



これは 別腹でした~。





果物も甘く、美味しかったです。




とても お得に食事できて、
初めてのふぐに 感激した夜でした。










最新の画像もっと見る