M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

できた!

2014年12月19日 | こぎん

時間を見つけて刺していたモチーフ。

出来ました。







練習用に 買った生地。


刺しやすいけどやっぱりこれじゃない・・・。




きっと こぎんのルールも守っていなくて、
めちゃくちゃなんだろうけど、
気に入った柄を 刺してみました。



今まで 作ったもので一番大きなサイズ。




何に仕立てようかなあ~。


・・・・・・・・・。
仕立てるのが 一番苦手だった・・・・。










生地選び、糸選び、まだまだ改善が必要。

お気に入りのものが見つかるといいなあ~。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-12-21 21:50:32
saitaさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?きっとお仕事忙しいんだろうな~と思っておりました。でも、そんな中、隙間時間でこんな素敵な手のかかるものを刺しおえていたなんて~。
生地選びって本当にムズカシイですね。
私もなかなか出会えず、(探す努力も最近怠り…)しばらく刺繍から遠ざかっておりました^^ゞ
でも、saitaさんに触発されて、また刺し始めようかな。
↑なににお仕立てするのか、楽しみ♪
返信する
>はなさん (saita)
2014-12-25 21:26:28
ご無沙汰してました~。
この生地、はなさんとエクルさんに行った時に
買ったものだと思う~。
なので10ヶ月ぐらい掛かってるのかな?
ゆっくりゆっくり 作ってたので、
忙しい時期は 全く作っていなかった感じです。
生地、ネットだと よく判らなくて、
東京に行った時に買ったりしてみたんだけど、
刺してみないと判らないし、
だからって すぐ東京に買いに行けないし、
なかなか 難しいです。
仕立て方、どこかに習いに行かないと
駄目かもしれないなあ・・・・。
返信する