M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

1月アレンジレッスン

2015年02月06日 | フラワーアレンジ


今月は 仕事がお休みが取れたので、
アレンジ教室へ行って来れました。


前日大雪が降って、
アレンジ教室 当日は エアコンの取り付けが有ったりと、
なんだか 忙しくて、時間に間に合うか心配でしたが、
なんとか 無事行くことが出来ました。



今回のテーマは、リーフワーク。

先生の 提案の リーフの形から、選択し、
作りこんでいく作業。


初めは 力の入れ具合が判らなくて、
はずれて行ってしまったり、難しかったですが、
こつを掴んでしまうと、どんどん進んでいけました。



今回は 360度のアレンジ。

テーブルの上に置いたら素敵ですよね!!












お花も ヒヤシンスなどを使い、
もう春。


ふんわりと やわらかい色に 癒されます。



360度アレンジなので 見る角度で
雰囲気が違うものに。








今回も 先生のすばらしい感性に触れて、
楽しい時間でした。

今度は いつ行けるかなあ・・・・・。















最新の画像もっと見る