M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

料理教室(イタリアン)

2014年03月10日 | 趣味

2月の イタリアン料理教室。

今回は、はなさんも一緒で
うれしさ倍増!!


何度かご一緒した、楽しい方々と
一緒で、今回も楽しい教室でした




テーブルセッティングは
春らしい。(ひな祭りでしたね)





先生のテキパキとした説明と
皆さんの素晴らしい手さばきで
早い試食


私は 換気扇の近くでいい香り~と
言う専門(笑)



試食とは言わないかな。
もう いつもフルコースの食事。




先生のフォカッチャ。
大好き。





パプリカの 巻物

パプリカってこんなに美味しかったんだ~
と思う 一品。


ピリリとした ソースが アクセントで美味しい~





中には アンチョビが。

この塩気が また合う!
ワインが進みそう・・・。


アンチョビってパスタで使うぐらいしか
今まで考えたこと無かったけど、
先生の所に来てから、
いろんな使い道が
有るんだなと、
凄く勉強になりました。





マスカルポーネのリゾット



見た目よりあっさりしていて
牛乳嫌いな私でも
全然平気!

サルシッチャがアクセントになって
凄く美味しい!





タラとジャガイモの煮物



色鮮やかな オリーブ。

なんだか 香ばしくて美味しい!

ジュピターで 今 安く売っていて
買いたいんだけど、
種取器が 気に入ったの見つからなくて
商品手にとって 買わずに帰宅を
何度繰り返した事か・・・・。

ジャガイモも
タラも 手に入りやすいから
直ぐにでも作れそうな一品。

でも お洒落で これが
大皿で出てきたら 出来る人みたいだよね~。


これも いい塩梅で 美味しかったなあ~。






お皿もお洒落。
いつも 楽しみ。






チャンベッローネ

マーブルの美味しい焼き菓子。


ボネも食べたことが無い
美味しさと食感でした。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-03-13 23:57:05
本当に美味しい日でしたね~。なんだかもう随分前のことのようだけれど、美味しさの記憶はしっかり残っています^^
もう復習した??わたしはまだのまだです。
もう1回、食べに行くだけでも価値ありなレッスンでしたね。また機会があれば、ぜひご一緒させてね☆
返信する
>はなさん (saita)
2014-03-17 07:48:19
本当 大分経っちゃった~。
もう 今月のレッスンがやってもの~(笑)
まだね、復習してないよ~。
ハーブが田舎ではなかなか揃ってなかったり
気合が居るのよね~(言い訳)
でも 家で食べられたら
本当に良いよね!
頑張って食材探ししなきゃ!
返信する