今でも、にやにやしてしまう、先週末のポツネン氏の庭。
先程、賢太郎サンのメッセージが更新されてましたが、ご本人が仰る通り、ホント楽しんでました・・・。
もちろん、観客側も!
小さな箱の中での舞台と客席との一体感は、そうそう経験出来るものではないでしょうね?
幸せな時間はあっという間。
「終わりたくないなぁ・・・」
と賢太郎サン。
私達も終わってほしくなかったよ~!
自由で、開放的で、楽しそうな賢太郎サンを見ていると、(誰しも?)本公演とのギャップに驚いた「大喜利猿」の時の賢太郎サンを思い出してしまいます。
札幌発だった「大喜利猿」、そして「庭」。
寒い土地なのに、色々と着込んだものを脱ぎ捨てて、ちょっと薄着になってる小林賢太郎を観ることが出来るのが「北海道」ってことですかね?(笑)
その北海道滞在中に、ミスターと?ワインを楽しまれたようで、
初日、楽日ともに「道産ワインが美味しい」と力説してまして、楽日にはそのワインボトルを小道具にしてましたよ!
そして、楽日のカーテンコールでは、相方さんの名前が飛び出しました!
開幕直前の雪祭り会場で見た雪像のお話から、「ぜひ雪像を作ってみたい!」発言の時に、「こういうのは片桐さんの方が得意だな」的な感じで・・・。
思わず心の中で「片桐さん!?キャァァ~♪」と叫びました。
ぜひとも、来年にはコンビで雪像作りに参加して下さい!
いやいや、その前に本公演だよ!