文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

こんなカッター欲しかったー?(3Mペーパーカッター)

2008-02-18 | 文房具
先週末、県の2008年度予算案が
発表されました。
恥ずかしながら
その中で静岡空港が今年度中に
完成することを知りました。
頭の隅にはあったんですが
あまり興味はもてなくて
税金の無駄遣いなんじゃないか
ぐらいの認識しかありませんでした。
でも実際は住民投票条例案が否決されたり
ちょうど一年前ぐらいに県庁前で
焼身自殺した方がいたりと
いろいろと問題がある中での
開港なんですね。
いろいろご苦労なさった方々は
さぞかし悔しい思いをされていることと
思います。
難しいことはいえませんが
一部の得をする人たちの
力が強ければそれが民意と
捉えられ力の無い大多数の
人たちは切り捨てられてしまうのが
今の世の中なんですね。

今回ご紹介するのは3Mのペーパーカッター。
前に押し出すだけでスイスイ切れる
すぐれものです。刃先に触れることは無いので
お子様にも安心。下敷きもいりませんので
新聞などのスクラップにも最適ですよ。

子供達がスクラップしたくなるような
楽しい記事ばかりの新聞に
なるように大人達は努力しなければ
いけませんね。



最新の画像もっと見る