文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

ラピタ 9月号

2008-08-13 | 筆記具

ラピタ9月号で筆記具の特集が
組まれていました。
次号にミニ万年筆が付録で
付くという予告をしています。
今回は何色になるんでしょうか?
楽しみですね。

↑前回のALWAYSバージョン


ペンクリニックについての記事では
セーラーの川口さんの写真が載っていました。
川口さんは9月27、28日に
コバヤシでペンクリニックを
やっていただきます。
27日が若松店、28日が豊田店で開催します。


個人的には「録音秀逸なロックCDトップ30」の
記事にも見入ってしまいました。
最近音楽を聴く機会がなかなか無いので
懐かしいジャケットがたくさん
並んでいて楽しめました。
ジョン・レノン、ストーンズ、デビッド・ボウイ、
ボブ・マーリー…
CDがまだ無かった時代、針が良く飛ぶプレーヤーで
狭い部屋に何人も寄せ集まって
聞いていた頃を思い出しました。
そういえばストーンズのスティッキー・フィンガーズの
LPジャケットにはジーンズに本物の
ジッパーが付いていましたね。
(たしかアンディ・ウォーホール作)

しかし、表紙のコピーの
「男、40を超えて、書く文字に責任あり」って
ストレートに痛い言葉です…

    
   ↑ほめられると伸びる子です。



最新の画像もっと見る