春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

春のお花さがして小散歩・夕方母の病院へ・・・

2019-03-24 23:04:12 | 日記
午後13時~16時30分頃まで、
旦〇は地域の自治会の集会へ
3月は、役員交代と引継ぎです。
去年と今年の2年間、Mション管理組合の役員と地域の自治会の役員が回っています。
地域の役は、今年は会計の副会長です。
忙しい1年になりそうです。

旦〇が集会に行っている間に、
少しだけ
春のお花さがしてお散歩して来ました。

沈丁花
















いつもの池です。




スズラン水仙








ムスカリ




はなニラ


クリスマスローズ






すいせん










椿














ユキヤナギ
ピンク咲きと白咲き












パンジー・ビオラ








ツツジ?





水仙


ソメイヨシノ まだつぼみ


ユキヤナギ・レンギョウ




・・・・・・・・・・・・・・・・・🚙 

夕暮れ時に母の入院する病院へ・・・
もう夕飯の30分前でしたが、・・・
アイスと🍓と、カルピス氷入りを持って行きました。
食事前出し食べないだろうと思っていましたが、
アイスのカップ1個ペロリと食べました。
いちごは、お昼に兄も持ってきたようで・・・
少しだけ
カルピス氷入りも喉越しがいいのか飲みました。

そうこうする内に夕飯が運ばれて来ました。
その夕飯も三分の二は食べました。
デザートは残すかなと思いましたが、
何とこれが一番の楽しみとぺろりと完食しました。(笑)
まあまあ食欲はあるようですね。

母の今日の様子は、凄くいい感じでした。
言葉も、今日は聞き取りやすかったし、
食事をこぼすのも少なめでした。
今日は頬の痺れも少しはましになっているようですね。
日々色々と・・・
日々回復するといいのですが・・・

夕飯が終わり、口のゆすぎの準備をして、
入れ歯を洗い、入れ歯入れにおさめてさめて洗浄剤を入れました。

7時過ぎに帰路に・・・
入院した日から、毎日病院に通っていますが・・・
10日に入院して今日24日で、2週間経ちました。

明日は、お休みすることにしました。
母にも昨日説明しておきました。

もう1ヶ月半前から、
今年初めての名田庄にある町営ホテルを予約してあったので、
リフレッシュ休暇にドライブして来ます。🚙 

琵琶湖周りで、道の駅休憩を取りながら、高島~小浜~名田庄流星館へ・・・
次に日は、美山~かやぶきの里~新光悦村~京丹波味夢の里までの予定

月曜日は、病院には行けませんが、火曜日帰ってから病院に行く予定です。
母は、病院にいるので安心です。
兄に低血圧にならなかったら、病院に行って欲しいとお願いしときました。

と言うことで、
明日は、ブログお休みいたします。

🚙  行って来ます。

今日も美恋♪さんブログに遊びに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産をいただきました。実... | トップ | 琵琶湖湖西道路の道の駅 その① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事