春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

整形外科へ・・・

2024-04-30 23:34:01 | 日記

一ヶ月ちょっと前から右膝の内側に痛みがありました。

色々あり中々病院に行けませんでしたが・・・

今日やっと整形外科の初診で行って来ました。

ゴールデンウイークの間の平日ですが・・・超混んでいました。

待つこと2時間ちょっと

病院って疲れますよね…(笑)

やっと順番が来て、先生とお話をして膝のレントゲンを撮ることになりました。

レントゲンは直ぐに終わり

しばらくして診察室へ・・・

レントゲン写真を先生が診て

膝の軟骨が減っていると言われました。

先生が膝を診て動かして、痛みがある状態を聞かれました。

痛みのある時は、無理な運動はしない方がいいそうです。

無理なウオーキングや、スクワットは止めた方がいいと言われました。

湿布薬(ロキソニンテープ)と炎症をおさえる塗り薬を処方されました。

取り合えず

2週間様子をみることになりました。

次は予約表をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年齢と共に色々とでてきますね

いろんなメーカーのサプリ宣伝していますよね???

本当に効果あるのかしら❓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の所歩くのには問題ない感じですので助かっています。

ただし長距離散歩したときは、痛みが出ましたので・・・

無理は禁物なようです。💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のちょい散歩したときに・・・(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌺

バルコニーの時計草

 

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100歳になった母が・・・ | トップ | めはり寿し作りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-05-02 09:04:40
私も 右の膝の内側に痛みがあり 病院へ
レントゲン撮り 私は 何もありませんでした
痛みは 治まりつつあったので ズンバなど受けました
本当は やらない方がいいのでしょうね(^^;

病院は 混んでるので 疲れますよね

お互い 早く完治するといいですね
返信する
ありがとうございます (美恋♪さん)
2024-05-03 23:00:32
コスモスさま
コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

コスモスさん膝何もなくて良かったですね。💗
無理をしない程度にスポーツ続けてくださね・・・

美恋♪さんも早く完治してウオーキングを再開したいですね。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事