春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

2回目のペルルメロンが届きました。

2024-06-22 23:29:17 | 日記

鳥取県産ペルルメロン

先日1回目ののメロンが届き、今年はメロンが小さめと書きましたが・・・

今回1週間後に届いた2回目のメロンは、毎年届くメロンと同じ大きさでした。

企画サイズが約4㎏なので、1回目に届いたメロンも2個で4.3㎏なので企画内だと思います。

でも

今回届いたメロンは、毎年送られてくるメロンと同じ大きさで2個で5㎏以上ありました。

多分生産者によって、大きさが変わるのかもしれませんね。

2個で、700g違うと大きいですよね…(笑)

(大きさには、当たり外れがある???)(^^)/ 

 

今回のペルルメロン

りっぱなメロンでしょ!! 1個が2.5㎏以上ありました。

熟れるが楽しみです。

ペルルメロンのお味は、上手く熟れたらgoodです。(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯

鶏むね肉のチーズ焼き

マカロニサラダ

天然鰤を塩糀漬けにして、粉山椒を振りました。

🍒🍒 🍒🍒

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡流れ橋(上津屋橋)を歩... | トップ | 散歩を兼ねてキップを買いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事