こんばんは
今日は朝から鉄以外のネタを撮影しに行く予定でしたが諸事情によりやめました。
その他、5075レがEF66-27号機牽引、東武甲種などネタもありましたがこちらも諸事情により撮影には行きませんでした。
話し変って~
今日の午後、用事で浜松へ行っている友人から1本の電話がありました。
内容は「浜松工場でEF64-35号機、EF64-2号機が解体されいる」との事でした。最初はあまりの出来事に何を言っているのかよく分からず唖然としていました。
話を聞くと用事のついでに浜松工場を確認したところこの様な状態になっていたとの事でした。
各カマの状態。
EF64-35号機(静) ユーロ色
車体はすでに解体済み。11日14時現在、下回りが残るのみ。若干、車体のユーロ塗装の青い部分が見えるらしい。
EF64-2号機(静) 国鉄色
車両自体はまだ健在。しかし窓ガラスが全て割られ、近日中には解体される見込み。パンタはまだあり、区名が入っているかどうかは不明。
以上な感じである。
両機はキヤ97系の登場により活躍の場が奪われ浜松工場に保管されていた。
JR東海が建設を予定している博物館入りも噂されたがそうとはならなかった。
最後に。
友人から聞いた話だと両機の所は普段の車両所とは違い少々奥の方だと聞いているので撮影は難しいと思われる。
本日は以上です。
今日は朝から鉄以外のネタを撮影しに行く予定でしたが諸事情によりやめました。
その他、5075レがEF66-27号機牽引、東武甲種などネタもありましたがこちらも諸事情により撮影には行きませんでした。
話し変って~
今日の午後、用事で浜松へ行っている友人から1本の電話がありました。
内容は「浜松工場でEF64-35号機、EF64-2号機が解体されいる」との事でした。最初はあまりの出来事に何を言っているのかよく分からず唖然としていました。
話を聞くと用事のついでに浜松工場を確認したところこの様な状態になっていたとの事でした。
各カマの状態。
EF64-35号機(静) ユーロ色
車体はすでに解体済み。11日14時現在、下回りが残るのみ。若干、車体のユーロ塗装の青い部分が見えるらしい。
EF64-2号機(静) 国鉄色
車両自体はまだ健在。しかし窓ガラスが全て割られ、近日中には解体される見込み。パンタはまだあり、区名が入っているかどうかは不明。
以上な感じである。
両機はキヤ97系の登場により活躍の場が奪われ浜松工場に保管されていた。
JR東海が建設を予定している博物館入りも噂されたがそうとはならなかった。
最後に。
友人から聞いた話だと両機の所は普段の車両所とは違い少々奥の方だと聞いているので撮影は難しいと思われる。
本日は以上です。