サラ日記

主人の事






こんにちは!
サラです。


今日はお天気いいですね。
先ほどお散歩しましたが、風が冷たく気持ちよかったです。
秋晴れのお散歩はとてもいいですね。
清々しい気分になりました。



さて、今日はちょっと主人についてお話させてくださいね。
主人が退職してから3月が来ると丸二年になりますが、二人とも2人でいる生活に随分慣れました。

でも私はたまに一人になりたく、ショッピングに出かけたりするのですが、主人がこれについてきたがり、困ることもしばしばあります~笑!
私はもともと専業主婦が長かったので一人でいる時間が好きでいるのですが、なかなかそうなれず、
疲れてくることもあります。

また、夕食のご飯づくりは当番制にしています。主人は水曜日と土曜日。私はそれ以外の日にしています。
主人はだいぶお料理の腕を上げ私は複雑な気持ちになります。
主婦業を奪われそう~笑!
先日カレイの煮つけがおいしい…と言うと、3回くらい続けて作ってくれたこともありました~笑!

こんな感じで主人は家事を一生懸命手伝ってくれ、本人も満足してるようです。
外に出る事をあまり考えていないようですね。
自分の好きな趣味事をしてるとそれでいいといっています。
とはいっても、キャンプや登山は今年は足も悪くしていますし、クマ出没警報がでていますので、
行けないでいるようです。とても残念でいる様子です。

退職前は二人でいる生活を想像できず大丈夫かな…と不安でもありましたが、今何事もなく2人で、和やかに暮らせてるのでそれでいいとしています。
このようにして2人して生活をしながら老いていくのだろうと思っています。
仲良く病気なくやっていきたいと思っています~♪




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
こんにちは、チエちゃん。
コメントありがとうございます。

チエちゃんのところも、仲よく色々なことをなさっているんですね。

この状態でまるーく年をとれたらと思ってますよ〜笑🎵
チエちゃん
こんにちは。
初めてのコメントかしら?最近忘れっぽくて・・・^^;

サラさんのお気持ち、よく分かります。
私も、退職後に二人でいたらストレス溜まりまくるんじゃないか?と心配でしたが、一緒に買い物に行ったり、二人でお料理したりと案外楽しく過ごせました。
高齢になったら、支えあって仲良く暮らしたいですね。
サラ
はーい♪
hirusagarinohitorigoto
サラさん🙋‍♀️

多分また返信の通知がないと思うのでわたしのコメント欄見てくださいね~😊

なんか最近コメントの返信の通知が来ないこと多いんですよね😅

コメントしてお返事が来ない時はチェックしにきてくださいませ❤️

わたしもチェックしに来マース🙋‍♀️🎶
hirusagarinohitorigoto
はーい🙋‍♀️
サラ
わざわざ、ご連絡ありがとうございました。
了解いたしました~♪
hirusagarinohitorigoto
サラさん😊
こちらからも失礼します🙇‍♀️
コメントの返信が通知されてないと思うので連絡にきました🙋‍♀️
わたしのコメント欄にお返事書きましたので、お時間ある時に読んでくださいね~

あ!フォローありがとうございました🙏
こちらもリフォローさせていただきますね~🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事