サラ日記

家庭菜園

 

 

こんにちは!

サラです。

 

 

 

今日も暑いです!

ここ数日暑くって風もない状態でウオーキングも大変でしたが、

昨日今日は風が少しあるようです。

風があるとウオーキングがここちよくなります。

夕方今日も風を受けながら気持ちよく歩きたいと思いますよ。

 

 

さて、家庭菜園についてお話をしますね。

我が家のナスがなかなかならないといっていましたが、ここに来てまた4つほどなっています。少し遅いようです。でも嬉しいですね。ナスおいしいですからね。

それときゅうりも大量にとれました。

今朝また取れて3本

 

ミニトマトも収穫できました~。

 

ミニトマトはキンキンに冷蔵庫で冷やしてつぶ事たべるとおいしいですね。

果物感覚になります~笑。

先ほどキュウリの浅漬けをつけました。

 

キュウリを一本半づつ切って、ビニール袋にいれます。

それから塩と砂糖を小さじ1づつまたビニール袋に入れます。

最後にショウガも少々いれます。

この入れた袋を手でもみます。

これを冷蔵庫に24時間いれておくだけです。

美味しい、ぱりぱりしたキュウリの浅漬けができますよ。

どうぞ簡単で美味しいのでお試しあれ~笑♫

 

 

 

それと~

 

 

 

昨日は一か月ぶりくらいに父親の病院に行って面会をしてきました。

相変わらずでしたが、主人と私がいくと、わかっているのか、

たくさん話をしたがってしょうがなかったです。

話の内容は半分くらいしかわからなかったのですが、それでも、父と少しでも話せたことが嬉しかったです。

ゼリーをおやつタイムに少し食べさせたそうです。

なかなか食べれずに大変だったそうです。

食事ができるようになればもっと元気になれるのに・・・。

病院側は少しづつお試しをしてるようです。

痰がでてきて大変でそれをテッシュでとってあげました。

そんなことくらいしかできません。

病院の看護師さんたちには頭が下がりますね。

そんなこんなで15分間だけの面会でしたが、あった後はなぜか私の心はいつもすっとします。

また今度来るからね~ばいばい!

といって別れてきました。

 

 

 

 

 

そしてそして~

 

 

 

今日の午前中はズンバでした。

ホリディに行ってきました。

行くまでは億劫がっている私。

スタジオに入るとそんな気持ちはどこへやら・・・。

今日は依然社宅で同じ立った方に話しかけられてお盆のお話を少々。。。。

そんな語らいもまた楽しいですね。

子供の事もみんな知っているので話が合います。

ズンバの方はというと、汗びっしょりかきましたー。

気持ちの良い汗をかいて体は軽くなりいい気分になります。

それでも、夕方、また30分間ウオーキングは続けます!

こちらも汗だらだらですが、これがまたいいのです。

ズンバとウオーキングで体力ついたかしら。

たくさん体力をつけて、遊びに行くんです!

子供や孫の顔を見にね!そのために頑張っているんですよ~♪

 

 

 

 

 

☆今日もご訪問ありがとうございます☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事