サラ日記

初孫のお食い初め






こんにちは!
サラです。



今日は暑いですねー。
夏日だそうです。
室温27℃です。
エアコンつけずにがんばっています~。
窓を開けてると風がとおりますよ。


皆様・・・・お元気でしたか?
私は孫のお食い初めのために横浜にいっておりました。
とても楽しいひと時でしたよ。

6月7日~自宅を11時40分に立ちました。飛行機に乗り横浜の息子の自宅に着いた時には4時ころになっていました。
孫との初対面は羽田ででしたが・・・会ったら可愛くって仕方ない・・・・。
羽田から息子の自宅までの車の中でも
>Aくん・・・Aくん・・・でした。

家について、A君をはじめて抱っこをしました。
結構重いんですよ。
でもやはりかわいい。
何とも言えないかわいらしさがあります。
孫ってかわいいと聞いていましたが本当ですね。

まあそんなこんなをしてその日は5人で夕飯は外食に。
それぞれ好きなものを頼んで食事をしました。
Aくんはミルクをしっかりと飲んできていたので、食事中は泣くこともなくおりこうさんでいてくれました。

その日はなんだかんだと息子夫婦とも話も尽きず、いろいろな事を話しをしてから眠りにつきましたよ。


次の日の6月8日。一時半からはじまりました。
いよいよお食い初めの日です。お食い初めは横浜にしゃぶしゃぶを食べれるお店でした。
A君のお食い初め用のお膳がちゃんと準備されていました。
とても立派なものでしたー。



これを一番の年長者の男性が主役の孫の口元まで運びます。その儀式を終えてからの食事となりました。
しゃぶしゃぶでしたがお肉がとても柔らかくおいしかったです。

A君、おりこうさんでいてくれて泣きもせずにいてくれました。
そんなこんなで4時ころに終わりました。

2日目のその日は主人と私はホテルに泊まりました。
皆とお別れしてから7時ころになり2人で横浜の街をぶらぶらしにいきました。
途中居酒屋さんがあり、主人が焼き鳥と食べたい。。。。というのでそこにはいりました。
この時、式も滞りなく終わり、やっとゆっくり気分で二人ではたまた乾杯!
そこで軽く食べてホテルに戻りました。

6月9日。この日は帰るだけとなりました。
息子家族がホテルまで車で迎えに来てくれて、羽田まで送ってもらいました。.
A君との別れはつらくなります。
この日もA君はにこにこしていて、ご機嫌がよかったですよ。
動画も写真もたくさん撮りました。
家に帰ってゆっくり見させていただきます~笑!

息子家族との別れがつらかったけれど、
>今度はじーじとばーばの家にきてね~。
といって別れました。
11時過ぎの飛行機に乗り家に着いたのが13時半くらいでした。

楽しみにしていたお食い初めの旅もおわりました。
今回、私はどこも痛くもかゆくもなく帰ってくれたことが幸いでした。
いつもなら腰が痛い・・とか足がつった…などなど何かかしらあるのですが何もなく帰ってくれたのです。
やはり健康で元気なのが一番ですね。
体力づくりをしてまた孫の顔を見に行きたいと思います~笑!

また、まだ3か月の孫がいながらにしておもてなしをしてくれた息子夫婦に感謝です。
お嫁さんの作ってくれた朝食もおいしかったしとても嬉しかったです。
まだまだこの先子育て色々あるでしょうけれど二人で仲良く乗り越えていってほしいと思いました。
本当に息子夫婦よ・・・ありがとう!
とても楽しい3日でしたよ~
また会いましょう♪





☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
Aちゃん
おはようございます。
コメントありがとうございます✨

無事にお食い初めが終わりほっとしています。
本当に、孫が一生食べ物に困らないようにですね。

私は昨日あたりから少しお疲れモード。でもいつもよりはいいですよ。
孫かわいさでそんな感じでないです。
さっそく動画、写真ばかり見ている私です🍀
サラ
takusanさん
おはようございます。
コメントありがとうございます✨

無事お食い初めが終わり良かったです。
腰については、何事もなくてよかったですよ。
少しはスポーツクラブの効果が出てるかもしれませんね〜笑。

これからまたブロクをがんばってかいていくつもりです。よろしくお願い致します🍀
Aちゃん
無事に「お食い初め」が終わりさぞやホッとされたことと思います。
おめでとうございます。
ベイビーちゃんが一生食べ物に困りませんようにぃ~。

サラさんもお疲れだったことと思います。
今はまだベイビーちゃんとの思い出で疲れを感じないかしら?
次に会えるのを楽しみに、元気にお過ごしくださいね。
takusan:
おはようございます。
いいお食い初めができてよかったですね。
そして腰も痛くならなくてよかったですね。
おうちに帰ってきてからは、今度は写真や動画で楽しめますね。
私は、またサラさんのブログが読めるのでよかったです。
サラ
sc0317さん
おはようございます。
コメントありがとうございます✨

無事お食い初めが終わりほっとしました。孫と一緒な時間はほんと幸せなひとときでしたよ。
とても癒やされほっとしました。
今後の成長がとても楽しみです🍀
sc0317
こんばんは^_^

サラさん、無事にお食い初めが終わり良かったですね。幸せな時間を過ごされ、私も気持ちが温かくなりました。赤ちゃんはどんどん成長されて、会うたびに幸せな驚きを感じられることでしょうね。
サラ
茨城のシニアさま
こんにちは!
コメント、ありがとうございます✨

お食い初め、無事終わり、ほっとしてます。
これからのどのように育つか成長がたのしみですね。

お祭りが夏にありますが、お嫁さんは
早々にその時に来たいと言っています。孫に負担ならない様、遊びにきてほしいと思っています🍀
茨城のシニア
サラさま こんにちは♪
お孫さんのお食い初めが無事終わり良かったですね。
これからの成長が尚楽しみなことでしょう。
次は、サラ様のお宅へ来られる日が楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事