サラ日記

幼稚園のハロウィン






こんにちは!
サラです。


今日も秋晴れで気持ちいいですね。
お洗濯をたくさんしてもいいみたい。
ですが今日は忙しく出かけたりしてあれこれしていました。
窓を開けて涼やかにしています。



今日の午前中、床屋さんに行こうと思い近所の公園のそばを歩いていると、向こうから幼稚園生の列が
ぞろぞろと歩いてきました。なんか華やかだなーと思ってよくよく見てい見るとハロウィンの仮装をして
子供達が歩いてきたのです。あら~~~。とあっけにとられてみていた私。
先生を先頭に全員が思い思いの恰好で歩いてきたのに私はただにこにこするしかなくって
>こんにちは~。
といってすれ違いました。

まあ・・・今の幼稚園ってあんなふうにするんだなあ…と見とれていました。
でも華やかでかわいらしいしとてもいいと思いました。

昔はハロウィンってなかったですよね。
クリスマスはありましたけれど・・・・。
いつからでしょうね。こんなに色々するようになったのは。

まずはハロウィンに乾杯です!~笑♫



それと、




今日は午前中床屋さんにいってきました。
数日後に結婚式を控えて顔そりと襟ぐりをそってもらいにいきました。
床屋さんに結婚式がある…と言うと、わかりました~といってあれこれしてくれました。
本当は眉毛だけやってもらおうと思っていたのですが、相談したらみんなやった方がいいというので
そうしました。
私も新郎の母親として見られるんですよね。
そんなに意識することもないけれど、綺麗にしたに越したことはないと思いました。

襟ぐりまでやってもらったのはほんと何年ぶりでしょうか。
かなりすっきりしました。気分的にも。
やはり床屋さんにいってよかったです。
そこのご主人も奥さんもいい人で若いご夫婦でお店をしてるのですが、話やすいのでとてもいいですね。
また何かあったら行こうと思いました。

結婚式の準備は着々とできてきていますよ~。
少しわくわくしてきました・・・笑!




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
こんにちは!KAZUさん。
コメントありがとうございます。

ハロウィンって本当に習慣ないですよね。
我が家も何もしませんが、今日の幼稚園の仮装は可愛かったですよ。お孫さんがいらっしゃるとこういう気持ちになるのかな・・・・・笑。

娘の結婚式の時は何もせずに行き留めそでを着ただけでした。
今回もそのようにしようと思っていたのですが、床屋さんに行ったらそんな風になってしまって…。でもまあ気分的にかなりすっきりしましたよ。

介添え役をなさったんですね。
どきどきしますよね。
お疲れ様でした。

息子の結婚式・・・楽しみにしています。ゆっくり見たいところですが、お酒を注いだりなどの仕事もありますから、結構大変かも。体調が心配なので整えていきたいと思いますよ。
nekomama_001
こんにちは!
本当にハロウィンっていつからだったでしょうね。
うちの子供たちも高校卒業するまでそんなイベントはなかったと思います。
なので私も習慣がないのでハロウィンに特別何かをやってないですよ。

へ~
自分の結婚式のときはホテル側から床屋さんに行ってくださいと言われ
襟足からなにからやってもらったけど
息子の結婚式の時は何も言われていませんでした。
留めそでを着ただけでしたよ
お嫁ちゃんはお母さんを亡くされていたので私が代わりに介添え役をしましたがどきどきでした~
誰も私を見てないのにね(笑)
サラさんも楽しみですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事