サラ日記

実家~お墓参り

 

 

こんにちは!

サラです。

 

 

みなさんお元気でしたか?

まだまだお盆中の方もいらっしゃるでしょう。

私は昨日お墓参りに行ってきました。

主人の実家に行ってきました。

義兄と義姉が出迎えてくれました。

4人ですぐさまお墓参りに。

お墓を軽くお掃除をしてお花を飾り線香をして拝んできました。

帰りはスーパーにより昼食の準備。

お寿司を買ってそのほか好きなものをいろいろと買いました。

ちょうどお昼になったので、みんなで食事をしました。

久しぶりの顔合わせなのであれこれそれぞれのあったことを話しをしながら

楽しい時間が過ぎました。

食事をして2時前には私達は実家を後にしたのですが、

数時間でしたがとても楽しかったです。

そんなお盆でしたー。

 

 

そして今日。

午前中に主人と一緒にイオンに行ってきました。

夏物大バーゲンをしていたので私は掘り出し物を見つけて購入。

 

ブラウスとスカートですね。

 

その他に購入する予定じゃなかったのですが、ブランドものスポーツウエアが安くなっていたのでホリディ用に見ていたらほしくなりTシャツを購入。

 

どちらも可愛く購入してよかったです~。

これでズンバもまた楽しくなってきますね~。

また汗をかきかきホリディに通いたいと思いますよ。

 

 

そして~。

 

 

お昼になったので久々にモスバーガーに寄ってきました。

 

久しぶりのハンバーガーおいしかったです。

主人とたまにはいいよね~と言いながら食べてました~笑。

今年のお盆休みはこれで終わりになります。

遠出もしたかったのですが、どこに行っても人だろうということでやめました。

コロナも地味にはやっているようですしね。

普段なんでもない日にいけばいい・・・ということでやめました。

 

子供達の帰省がなくつまらないお盆になるのかな…と思っていたけれど、

そうでもなく楽しかったです。

私はご飯の準備をしなくていいのでとても楽でしたよ~笑。

たまにはこんなお盆もあってもいいですね。

気楽なお盆休みでしたー。

来年の夏はどうなるのかしら?

孫も来てワイワイになるのかな?

それもいいですね!!

 

 

 

 

☆今日もご訪問ありがとうございます☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
もかさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます✨

今年は子供達の帰省がなかったので
つまらないかもーと思っていたのですが、実家に行って兄達とあれこれ話ができてとても楽しかったです。
そうですね。両親喜んでいてくれてるでしょう。

来年の子供達の帰省を楽しみにしてる私です🍀
netaro3532netaro
いいお盆でしたね。
ご主人様の ご実家のお兄さん方と ゆっくりされて・・・
ご両親も安心されるような お墓参りのご様子です。
来年は にぎやかなお盆でしょうか。楽しみですね。
サラ
takusanさん
こんにちは
コメントありがとうございます✨

そういえばマックにハッピーセットありましたね。家の下の子供がよくほしがっていました。ディズニーシリーズとかねを集めて遊んでましたよ。

マックとモスバーガーを間違えたんですね。たしかにマークがにていますものね。間違えても仕方ないって感じも
します。
笑える思い出ですね。
でもtakusanさんらしい感じもしますよ〜笑!
takusan
楽しいお盆でよかったですね。
モスバーガーと言えば思い出があります。昔マクドナルドでハッピーセットというのがあって、それが欲しくて入ったんですが、そこがモスバーガーだったんです。店員さんにハッピーセットくださいと言ったら、店員さんはキョトンとしていました。それをもう一度言ったかなぁ、そこで気がついて、ここはマクドナルドじゃなかったんだって(笑)。マークがよく見ているので、紛らわしいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事