365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

タリカロ(西荻窪)

2021年01月28日 19時17分35秒 | カレー

2021年01月29日(木)

夜のタリカロ・カリーほぼ全部入りプレート @ タリカロ(西荻窪)オープニングセレモニー

 

對馬流南インド系辛口料理店 タリカロ

from 奈良 to 西荻窪 で2021/1/30にオープンします

 

 

っていうことで

オープニングセレモニーに参加してきました

 

 

全部入りプレートをいただきまして

もう

見た目からしていい感じ

 

 

チキンレッグがどーん!

っていう眺めだけでも素敵

これが

おいしいのだから素晴らしい

 

しかも

このチキンが

辛口チキンカレーの具だ

なんて言われたら興味津々

スプーンで崩せる柔らかさなのでスプーンで崩して

カリーをかけてご飯と一緒に口に含むといいらしい

 

 

それに従ったら超おいしい

自分には見えない景色が見えている人が作ったものを

作り手の指示に従って食べたらおいしい

と芽生える信頼感

 

辛口チキンカリーは

確かに辛口だけど

痛いだけのつまらない辛口ではない

 

 

他のキーマとか海老とかダールとかも

単品でも味わって差を楽しむもよし

混ぜて変化を楽しむもよし

 

そして

ご飯そのものも

モチモチしてておいしい

 

個人的には色々と混ぜた時に

ひと口毎の完成度を楽しめるのが超よかった

 

 

先に出してもらったマトンのカリー的なやつも

ラムチョップ的なやつも

(そこに添えられていたグリーンチャトニも)

おいしかった

 

 

すごい風のふりをしないでも

すごい人だなーって感じられる人って

かっこいいなと思った

 

 

奈良のお店には行ったことすら無かったし

新店情報を集めるのとか苦手だし

そもそもあんまり情報を追わなくなってしまっているけど

人のつながりで声かけてもらえて

いいお店を知れるのありがたい

 

 

毎日カレーを食べて綴りつづけているだけなのに

ラッキーとしか言いようがない

 

これだから人生は

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんどーる(初台) | トップ | 丸新本家(レトルト) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。