365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6300日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

自作カレー

2022年04月06日 23時54分36秒 | カレー

2022年04月06日(水)(二食目)
納豆カレーとその他の食卓

最近好きな納豆のカレーを自作

ということよりも今日の話題は
タケナカリーから1束分けてもらった
ZENB noodleです

黄えんどう豆からできた麺です

パッケージとかは乾麺スパゲッティっぽいけど
茹で上がりはモチモチしていて
ありそうでなさそうな質感で食感も独特

質感が独特だから調理も少し手こずるかも
とはいえ黄えんどう豆からできてるって聞いた時は
もっとモソモソしてるのかと思っていたし
これでグルテンフリーで高タンパクで食物繊維も豊富らいしい
そうなるとアリみマシマシ
アリよりのアリ

はじめましてゼンブヌードルさん
ということでスパゲッティな見た目から
こてこてアーリオオーリオペペロンチーノを作ってみました
茹でた後の麺のくっつきやすさがちょっと難点かもしれないけど
味には影響無し

茹で汁を出汁の代わり使えるという情報もあったので
ワカメとゴマと塩だけでスープも作った
個人的な好みで言うとこのスープおいしい

結果的に茹でた後の麺のくっつきやすさを解消すべく
つけ麺スタイルにしたらいい感じ

ターメリックライスと
えのきと鶏肉のスパイシーケチャップ炒め
これはもうカレーと言っちゃってもいいやつ
たぶん

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プネウマカレー(高田馬場) | トップ | KaoKoi Curry(間借り営業 @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。