365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

キャメル珈琲(レトルト)

2023年03月30日 15時32分23秒 | カレー

2023年03月30日(木)
Keema Curry

KALDIでおなじみの株式会社キャメル珈琲のレトルトカレーの Keema Curry(キーマカレー)

パッケージがかっこいい

製造所がエム・シーシー(MCC)になっているので中身はMCCのやつなのかもしれない

最近のレトルトカレーはものすごいことになっている
とはいえ例えばお肉の食感とかは出荷前の殺菌時の加熱とか家で食べる前の温め時間とかそういうものに大きく影響を受けてしまう

そんな問題を気軽にクリアしやすいのがキーマカレーだったりすると思う

キーマ(挽き肉)は再加熱による食感の変化が少ない
もちろんゼロではないと思うけど
少なくとも僕には簡単には知覚できないレベルだと思う

キーマカレーに目玉焼きを乗せたくなるのは完全に某店の影響

カレーに乾燥バジルを振りかけたくなるのは完全し某氏の影響

様々から色々に影響を受けつつの人生です

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトフ料理Joie(新宿御苑前) | トップ | 青い鳥(幡ヶ谷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。