365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ヤラダモン(東京都港区)

2024年03月15日 23時49分01秒 | カレー

2024年03月15日(金)
サーグマトンカレー他

ランチに来ることが多いけど
夜は夜で昼とは別の魅力を味わえる
スパイス バル ヤラダモン。
略して夜ダモン

カレー以外の関係の珍しい4人組で夜ダモン
理解のある人と関われて嬉しい

自分だけで来たらきっと注文しない
マサラポテト
これが当たりだったりするから楽しい

居酒屋的なところで
フライドポテトとかって
やっつけ料理なことが多い印象で
ヤラダモンもそうかもしれないと思ってしまった自分が恥ずかしい

前にも食べたことがある
焼きモモ
これは専用ソースをたっぷりつけて食べるのが好き

タンドリーチキンミックス
おなじみのタンドリーチキンだけでなく
シークヮーサーチキン
がある
from沖縄なお店ならではの楽しいメニュー

そしてカレーっぽいメニューはランチメニューには無いもので合意

珍しいようで違和感の無いおいしさだった
サーググラタン

食べやすさとリッチテイストが共存している
バターチキンカレー

香りの高さと意外とライトな食感のコントラストが美しい
サーグマトンカレー

よくある甘くてふわっふわなやつじゃなくて
カレーと一緒がよく似合う
ナン

同行者もまだ食べられると言うので
そうこなくっちゃと嬉しくなって追加した
キャベツパコラ

これまた想像の上の上のおいしさ
ポテトと同じく大したことないかもしれない
と思い込んでしまっていた自分が恥ずかしい

〆は
スパイスチャーハン(マトン)

甘さがほとんどない
シークヮーサーラッシーを飲んでおしゃべりして

満たされたのはお腹だけじゃない帰り道

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウータン食堂(東京都渋谷区) | トップ | タンジャイミールス経堂(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。