365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

カマルプール(木場)

2021年12月20日 22時44分20秒 | カレー

2021年12月20日(月)
ランチセット 本日のカレー3種 ナンをチーズクルチャに変更

朝起きてチャイを煮出す
煮出したチャイを朝の空気と一緒に飲む

今日はいつも以上に言葉や感性を大事にしたい日

お昼は10年来の道連れとニューマイメンと三人で木場に集合してカマルプールにてランチ

本日のカレー3種は
オイスター&ナス

チキンカレー

オクラ入りダルカレー

三者三様で今日の集まりみたいだなーなんて思ったのはこれを入力している夜のこと
オクラ入りはお蔵入りってダジャレ言いたくなったのもこれを入力している夜のこと
食べている最中はただひたすらおいしさに集中

チーズクルチャに変更したいお店のひとつでもあるカマルプール
カレーと一緒に食べてもなんだかOUTなチーズナンもあるけどここのチーズクルチャはカレーと合うと誰かが言う

そしてその後は三人で対談
ただ単に料理とかお店とかチームとか音楽とか様々な内容の意見交換みたいなおしゃべりと言ってしまえばそれまでかもしれない
だけどやっぱり対談と言った方がしっくりくるしっかりしたおしゃべり
とはいえ事前にテーマや話題を設定しているわけではないから散歩みたいな気持ち良さもある
散歩ならぬ散話を提唱したい

ところで対談って辞書で引くと「ある事柄について二人で話し合うこと」って出てくるんだけど
三人だと対談って言わないのでしょうか
まあ どっちでもいいけど話すの大事
対談でも散話でもいいけど相手を募集中の人を募集したい

内容は非公開だけど四時間余りの散話を終えて夜はGallery A4(ギャラリー エー クワッド)へ
石川直樹さんの写真展『STREETS ARE MINE』
からの石川直樹さんご本人のアーティストトークを観覧

写真作品もさることながら文章も発言の言葉選びも居住まいも含めて全体的に魅力的

パクっても意味無いし真似できるもんでもないけど敬意をもって見習って自分はどうするか? と自問するための刺激にしたい

料理も食べなきゃわからないし
話も聴かなきゃわからないし
作品も観なきゃわからない
当然と言えば当然なんだけど気軽なネット情報とか知っただけで感じた気になってしまう自戒

もう感じることが濃縮され過ぎてチャイ煮出して飲んだのが今朝のこととは思えないのは嬉しい
今日も刺激をくださった皆様のおかげさまで嬉しくなれてありがたい
狙って嬉しくなれるもんじゃない

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶パオーン(千歳船橋) | トップ | 一条もんこ先生のカレー診療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。