サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

ミョウガです。

2006年04月26日 | こだわり食品




さっき実家から新鮮な野菜がいっぱい届きました。
豊橋は 「超野菜の名産地」なので
おいしい野菜がいっぱいとれます。
生産者がちゃんと判るように名前がついてるし
いい感じでしょ~。

アスパラ、わけぎ、蕗、ニラ、新じゃが、新玉、
キャベツ、人参、大根、八朔、長芋、エリンギ

かなりいろいろ入ってましたが。。。

これにはご丁寧にも「ミョウガです」と書いてあります。
でも どうみてもミョウガにしか見えないよ。(笑)

さっそく今 蕗の葉っぱ佃煮にしましたっ。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつ子)
2006-04-26 22:08:23
それを書いたのはお母様のようですね



かわいらしい(笑)
返信する
Unknown (カシーロ)
2006-04-27 00:13:06
幾つになっても(?歳)親というものはありがたいものです。実感。親の愛情たっぷりの宅急便ですね。

パンの耳買いに来ました。私的にはマーマンんの方がいいような気がします。

それにしてもサンコさんの料理すること、食べることに対する情熱はいつも気持ちがいいですね。しかもさっさとやってしまう行動力。いいですね。
返信する
Unknown (bon)
2006-04-27 00:59:05
さすがサンコさんの母ジュンコ

(でしたよね)

ミョウガです がツボでしたぁ。

わかんないかも、って思われたんでしょうね。

あと底のカニ缶にも母の愛を感じます

返信する
Unknown (さんこ)
2006-04-27 19:50:23
  たつこさん

はじめまして??

そう、ジュンコママなんです(笑)

ウケル。







  カシーロさん

野菜はいっつも買ったときに処理が基本です。

意外に面倒臭がりなんで 料理するとき

パパっとやってしまいたいからなんですけど(笑)

アタシはパンの耳 結構すきですけどね~







  ぼんさん

そうそ!

なぜか蟹缶ypく入ってるんです。

多分ジュンコが蟹好きだから笑
返信する
いいお母さんですね! (オペラ座の怪人)
2006-04-28 10:14:22
昔はよく私も、母から送ってもらいました。さんこさんみたいに野菜はなかったけど。山菜採りがすきだったので春は山菜、秋には、キノコが、はいってたこともありました。娘はいくつになっても母には、幼い時のイメージを、持ち続けます。
返信する
Unknown (さんこ)
2006-04-28 10:27:35
そっかあ。

オペラサン 富山?(石川?)のかた

ですもんねっ。

オペラさんも送ってもらったんですね。



アタシも母親になったら

なんかいろんな注意書きをして送ってしまいそうです笑
返信する