サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

新店開拓 ジョカトーリ

2006年11月10日 | 外での1食
間之町二条を少し下がった西側に出来た
イタリアンのお店 ジョカトーリ
なんとOPENはアタシの誕生日と同じ10月1日
ちょっと運命を感じるお店にランチに行ってきました。

お店のスタッフはシェフともう一人の男の子の2人で
席はカウンターテーブル席が2つ。
イルピアットを洒落た感じにして 少し広げたって感じかな?
イヤ、イルヴィアーレを少し縮めたって言った方が近いかも(笑)

ちなみにランチはというと800円のと
1600?・2300?円という気分で選びやすい価格帯。
この日はカフェはしごDAYだったので
小手調べに800円のにしてみましたが2300?円の
手打ちパスタのコースにも興味津々です!!

800円ランチは まずは「サラダ」から。

たんなるグリーンサラダっぽいけどニンニクを利かせて
しっかりマリネしてあるクタクタのブロッコリーや
明太子が絡んでるドレッシングもコクがあって美味!!

「パン」自家製!!

トマトのパン、フォカッチャ2種類ともにアタシ好みっ。
しかもそのパンおかわり自由でした!!

パスタは「白身魚(多分スズキ)と蕪のトマトソース」
コレ ひと口めは、ん?って感じで、さらに量が多かったから
いけるかなあ??って思ったけど
たくさん食べても大丈夫な味に仕上がってるみたい。
(乾麺の状態で60g以上はあったような感じでした)
食べ進めるほど 心地いい味かも。
でも 麺がキモチ アルデンテより軟かったな。

でも全体的にとっても好印象でした。
(パンがおいしいのってポイント高いのよね~♪)

となると さらに気になるのが
料理のアラカルトも低価格な上 種類豊富だったし
お酒も日本酒なんかも置いてるし、さらには
ドルチェ気合いが入ってるみたい。
珍しいとこでいえば カンノーロなんかもおいてたし~

絶対近いうちに行きたい!行ける筈!!
だって、、(日)(祝)以外は24時まで営業してるんですもんっ

ガンバレ アタシとおんなじ天秤座ジョカトーリ。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (かもめ)
2006-11-12 14:08:38
ここ、つい3日前に行ってみようかなぁって思ってたところだー
みんな素早いなー
いつも後れをとってるわん
返信する
Unknown (さんこ)
2006-11-13 08:17:12
  かもめさん
最近の新店では 一番使い勝手よさそうな感じですよ~。
夜オソってのもPOINT高し。

いっそげ~
返信する