晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

『インビクタス』だけでなく『マンデラの名もなき看守』も観てね

2010年02月25日 | 映画
「マンデラの名もなき看守」は「インビクタス」をより良く理解するために必須の映画だと思います。インビクタスに感動した人はこちらも是非観て欲しい。どちらかといえば私はこちら好みかも。マンデラは近くにいる人を魅了してやまない人物だったのでしょう。
南アロベン島の刑務所で看守として働くジェームズ・グレゴリーは、ネルソン・マンデラの担当に抜擢されます。理由は彼が黒人の言葉・コーサ語が解るので会話をスパイできるため。だがマンデラに初めて会った時からグレゴリーは特別な印象を抱き始める・・・。

この映画もネルソン・マンデラが獄中にあった27年間、実話をもとにしたストーリーです。マンデラが初めて自身の人生の映画化を許可した記念すべき作品とも云われています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野母半島 御崎(みさき)道 | トップ | 桃の節句弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンデラの名もなき看守 (CJN)
2010-04-20 08:03:51
こんにちは ご無沙汰しています。この作品を見たのはインビクタスのの評論の中に是非これを見ると良いとある記事を見たからです。その通りでした。事前に見ていたので「インビクタス」が分かりやすくなったと思います。
返信する
Unknown (bamboo)
2010-04-20 15:09:08
映評は芳しくなかったみたいですが私は好きでしたよ。CJNさんにご紹介してもらって感謝しています
シャッター・アイランド、第9地区を観る予定
連休は大崩を狙っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事