晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

桃の節句弁当

2010年02月26日 | 七つ星
一足早い雛祭り弁当をお客様に届けようと押し寿司に挑戦!
フィギアのメダルの行方が気がかりです。調理室に朝10時から夕方の4時半まで、午後はラジオを持ち込んで格闘しました。桜餅は市販のですませるつもりつもりだったのに、急遽こちらも作ることにしました。当番でなかったスタッフの応援があったからこそできたことです。大村寿司といえばかなり甘いので甘さをおさえましたが、押しが足りなかったので切り分けるのに一苦労しました。
次回はもっと上手に作れるでしょう。                   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『インビクタス』だけでなく... | トップ | 井原山に早くもホソバナコバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃だけど・・・ (jelly)
2010-03-12 09:50:13
大村寿司って、どんな寿司?
かなり甘い押し寿司、具が甘いの?
何が入って、乗ってるのかしら・・・気になってます。
出来上がりの画像がほしいところです。

庭にツワがはびこり、隣人に教えてもらいながら大量に収穫?しました。
初めて、皮をむき、手が真っ黒になりましたが、煮物にしたり佃煮にしたりしました。
全く分からないので全部教えていただいたのよ。
佃煮は小分けして冷凍です。
返信する
レシピ紹介したHP御案内 (bamboo)
2010-03-12 10:58:58
http://oisiso.com/html/recipe/omurasusi.html

私が説明するより上記のサイトが詳しそうなのでクリックしてみてちょうだい(写真つきだし)
甘党のpoleさんもさすがに太刀打ちできないぐらいの甘甘です。

つわの佃煮、美味しそうね。御近所だったらおすそ分けしてもらいたいぐらい

最後になりましたが検査OKで本当に良かった良かった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

七つ星」カテゴリの最新記事