お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ピングー

2020-11-26 12:37:28 | 日記
ブラゥレッドテールタキシードから時々ピングーが生まれます。
4、5年前にピングーのメスを親に使っているので、その血が脈々と受け継がれているようです。
メイン系統のピングーもF6になり新しい血を入れなくては‥‥と候補を探していたところ、ブラゥレッドテールタキシードのピングーが育っていたのです。
手持ちに作り直し出来るグッピーがいるのは、系統が解っているだけに使いやすいですね。
ただ、このピングーは一般的なピングーと同じで、尾ビレがショートタイプです。

ショートタイプの尾ビレとロングタイプ?(トライアングルタイプ)では、どちらの出現率が高いのか?
見当がつきませんが、はぼショートタイプではないかと推測されます。


アルビノピングー オス


ピングー オス


メイン系統のピングーメス 2020年9月16日産仔中


ピングーメス 9月に産仔してから2か月ほどで、体が曲がりました。1歳以上で産仔はきつかったようです
F7の子供は現在良い感じで育っています


同胎のピングーメス 同胎の中でも尾ビレが大きいタイプです


これも同胎のメス ヴァイスリボンですがタキシードが外れています

全員1歳以上の高齢出産ですが‥‥頑張ってほしいです
結果が出るのは半年後くらいになりますので、気長に待つしかありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿