お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

モスコー系ヴァイスと本物のスーパーホワイト

2013-01-26 18:36:39 | 日記
オークションにドュンケル型ヴァイスが高い価格で出品されていました。

以前オークションで落札したヴァイスの色が似ていたので、メンデル型か不完全優性型か解りませんでした。
そこで自分で作った、アクアマリン系ヴァイスのスワローと検定交配しました。生まれた子供はすべてヴァイスで、一般的な従来の(不完全優性)ヴァイスと判明しました。これが、ドュンケルだと全員ゴールデン体色になりますね。

下の画像は全員生後3ヵ月で、生まれた日は2~3日違いです。


検定交配で本物と判明したスーパーホワイトです。尾ビレの色はこれからの宿題です。


同系統のヴァイスです。


スーパーホワイトと同胎だと思います。


向かって右・ヴァイスのメスです。


左上に検定交雑したスワローメスがいます。
スーパーホワイトとの子供が全員ヴァイスという事で、スワローはアルビノ(RRE.A)の因子を持っていない事が解りました。

オスは祖父に似た尾ビレの色です・・・・・祖父は推定生後10か月過ぎて、尾ビレがギザギザして来ました。父もギザギザですから、この先どうなるのでしょうか?心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿