お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ヴァイスとアルビノ(RRE.A)の子供達

2013-01-22 15:37:32 | 日記
父と母の名前はジャパンブルーネオンタキシード、それともアクアマリンネオンタキシード?
ジャパンブルーは祖母、アクアマリンが祖父からの継承ですが、どちらを使えば好いのでしょうか?
「X」の性染色体にジャパンブルーは無いという事にして、アクアマリンネオンタキシードが正しいのでしょうかでも「X」が光の加減で。。ありますよ。。とササヤク。どなたか教えてください
親の事は置いとく事にして、子供のヴァイスです。


生後3ヵ月弱・カゲロウの羽のようなイメージで、色が薄く透けています。
以前のヴァイスは白い体色の上に、メラニンが薄汚く入って見るに堪えないものでした。
このヴァイスの尾ビレは薄くても裂けた事がなく、これはこれで好ましく感じます。


右側にいます。尾ビレが体を覆っても、向こう側の腰が良く見えます。


真中は昨日の、スワローメスと同胎のメスで4ヵ月弱になります。


アルビノ(RRE.A)ブラゥだと思います。アルビノになると赤色がホンノリさして、不思議な色合いです。


こちらは生後2ヵ月位・これもヴァイスかブラゥか不明です。赤みが出ていますが、紫とは基本的に色味が違います。

スーパーホワイトは世代を重ねると、雄の出現率が極端に少なくなりペアを組むのに苦労します。
スーパーホワイト「もどき」は沢山作れますが、スーパーホワイトを商業ベースに乗せるのはとてもロスが多いのです。そこに「もどき」が大手を振って出現している一因かも知れません。
またスーパーホワイトのオスは、どんなに丁寧に育てても体が大きくならないのが普通で、体格の良い個体はブラゥと見た方がほぼ間違いないと思います。
ブラゥの方が格段に維持管理が楽で、キレイさは変わりませんが「もどき」ではなくキチンとしたネームで販売してほしいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿