二足の草鞋

よくある話のよくある一人の凡夫のブログ。これは日々のわらじの足跡・・・。

草野球観戦

2013年07月28日 | Pleasures & Seasons
国道17号線の旧道から越路橋を渡って左手にアルビレックス新潟の公式練習場があります。
その球場で息子が社会人になってからの初めての野球の試合(職場対抗の親善大会)をすると言うので、目立たないように少しだけ観戦してきました。

祖父の影響で幼い頃から中日ドラゴンズのファン。高校までは部活動では剣道と陸上をしていましたが、いつかしたいと思っていたという野球。大学に入りその願いが叶い、生活の半分を野球に没頭したようで、6年間、背番号22でライトとファーストを守っていました。社会人になってからも楽しめるスポーツに出会えたことはとても素晴らしいことだと思います。

時間がなくてカキーンと打つ姿は残念ながら見ることができませんでしたが、広い野球場と白球を見ていたら、こちらの方も何だかとてもワクワクしました。

試合開始

外野から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光鬼怒川温泉への日帰り行 | トップ | 八海山ロープウェイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。