日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『和鳥氏・ハンバーガーを語る 壱』

2010-02-18 | ハンバーガー
Q1
ハンバーガーにハマったきっかけは?

A1
きっかけですか・・・
んー、難しいな、ハンバーガーって子供の頃から好きでした。
みんな好きなんじゃないんですか?

一ヶ月の間、ハンバーガー食べない人って、逆に何食べているの?って聞きたくなります。

きっかけって言えば、もう『ハンバーガーって言う食べものを知った時』から、僕は好きになっていたと思います。

子供の頃、どこか出かけたりするのは本当にキライだったんだけど、ドライブスルーでマクドナルドを食べられるから行く、って言うのが僕の理由でしたから。
子供の頃のマクドナルドは高級品です。
ナゲットなんか付けてもらったら『ママ、ありがとう!』ってなもんです。

子供の頃の『マックのポテト食べたい!』って1つのキーワードって言うか。
人間なら、『マックのポテト食べたい!』って一度は必ず言っていると思います。

高校生くらいになったら、自分でバイトしてお金あるじゃないですか
学校の帰りとかは、ほぼマクドナルドですよ。

自分の家の最寄の駅に、高校二年生くらいの時にマクドナルドが出来たんです。
そこからは一気に加速しました。

当時、期間限定でマクドナルドにポイントカードみたいなのがあって、確か10,000円分食べると、マグカップに代えてもらえたんです。
僕、そのマグカップ5個もってましたから、多分半年くらいで集めたんで、半年で50,000円分マクドナルド食べてたって事ですね。

バカなんです。
毎日、ダブルチーズバーガー食べてましたから。

きっかけって、多分こういうことです。

どんな食べ物でもそうだけど、子供の頃に手が届きづらかったんで、自分で買える様になったら、大人買いして、ドンドン好きになるパターンです。
だから、カナリ長い期間を経て、ハンバーガーにハマったんです。

好きになって、好きな時に食べられないもどかしさを経験して、今になってるって感じですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿