日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『これから、このブログはドンドンつまらなくなっていくぞ!宣言。』

2012-03-25 | はじめに
今月から、毎日ブログを書くぞ!!と気張っていましたが、結局のところ、いっすーかんも空いてしまいました。

実際の所、『質より量』なブログが多いと思うんですよ。

最後まで読む気にならないような記事、ホント多いです。
(コレ、イヤミで言ってる訳じゃなくて、実際そうじゃないですか?)

ブログを書き始めて6年近く経って、やっとこさ最近、色々な方から『面白いね!』と言われる様になりました。

本当にありがたい事です。

そんで、毎日書くぞ!と決めても、僕が一つの記事を書くのに、だいたいワンアワーからトゥアワーズ位かかりますから
毎日、それだけの時間を作って、自分が公式的に満足出来る記事を書くのは意外と大変。

ただ食べたものを写真に撮って、『なんとかの、なんとか定食を食べました!』的な事を書くのは簡単だけど、それが面白いか?って言われたら、絶対に面白くないでしょう?

しかし、この日本には『弘法、筆をチョイスしない』なんて言葉がある位ですから、天才は、どんな駄筆でも達筆な字を書くらしいです。

で・・・・、僕が言いたいことは、なんとなーく分かってくれたと思うんで、ハッキリと活字にすると嫌味っぽくなっちゃうんで、避けますけど。

これからは『ボンクー、ネタをチョイスしない』って感じで、書いて行こうと思います。
(なんか、前にも言った気がするけど・・・笑)


先に言っておくけど、【正直言って、質は落ちる】と思います。

量産というのは、受ける(読む)方としても耐性が出来ますし、比較対照が多くなると、その分バラつきが出ます。

これは、弘法大使が字を書いても同じ事で、沢山書けば書くほど、その振れ幅は大きくなっていくと言うことです。

常にTOPクラスに五感を刺激するのを目指しますけど、つまんない記事があっても、その次を読んで欲しいなと思います。

【量と質】をなるべく両立できる様にがんばります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿