日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『中華料理屋で大喧嘩・・・』

2014-12-02 | 怪女
今日は、某チーム3人で映像制作。

映像制作と言えばカッコいいけれど、そんなにたいした事ではない。

と言いたい所だけど、それが大したことが沢山あった。


マジックの部分の話しは抜きにして、良い映像が出来たので、帰りには中華料理屋で皆でご飯。

安くて美味しいお店。

麻婆豆腐が絶品。



そんな中華料理屋の背後で、女性の金切り声、まるで「悪い映画のワンシーン」

ふと見てみると、大人の女性。

大人と言うより、もう60手前?位のマダムだ、相手の男性と言えは70を超えていると判断していい。



60を超えて、「あなたは日本語が分からないんですかぁー?!」なんて言いながら、怒っていた。

僕は、よくそんな風に怒れるなぁ・・・と感心する。

たぶん、恋愛関係にあるのだと判断していい。

60と70で恋愛して、怒りあえるなんて素敵だなぁ・・・とも思えなくもないけれど・・・。





そんな、無駄な怒り方はしたくない。

最近は、【めっきり一人が好き】なので、そんなケンカは2014年しなかったと思う。

一回、恋愛したけど、僕は僕なりに冷静に別れた。

その女性は、素敵な人だったと思う。


昔の僕なら、「やっぱり別れたくないよぉー!別れるなら自殺するからなぁ!!うぇーん!!」と泣き脅す所もあったかも知れないけれど、もうそんなパワーはない。



パワーがないと言うより、そんな所に使いたくない。


パワーは自分の為に使えばいいし、日頃の疲れは回春マッサージのルルちゃんorしなのちゃんに癒してもらえば僕は構わない。

脚のキレイな中国人、サービス満点。


あぁ・・・、今、中華料理で満腹の僕の体を、ルルちゃんが性感マッサージしてくれたら、どんなに幸せだろうか?


僕の、幸せは一人でいる事。

たまに、チームを組むこと。

なるべく一人でいたい。


僕は、離婚経験があるし、その後にも何度か恋愛したけれど、全く上手くいかなかったので、本当に【女性との接し方がうまくない】みたい。

女の人に求めるのは、本当にセックスだけでいいかな?と思う。


大抵の男性がそうだろう、いや、そうであって欲しい。

本気で「あいつがいないと生きていけない」なんて言ってるオジサンは、どうかしてる。


いなきゃいないで、生きていけないなんて事はまずナイ。

そんな風に、暗い自己暗示をしているだけ、盲信に近い。





盲信と言えば、今日も不思議な出来事があった。

世間的には、普通の事なのかもしれないけれど、簡単に言うと【僕から、恐怖の押し売りは止めろ!と言った人がfacebookの友達を切る】と言う事。



とても興味深い行動だ。


その人は、ふとした時に「放射能怖い系シェア」をしていた。

見なければいいだけの話しなんだけど、もう、僕は我慢できずにそれを【シェア】してあげたのだ。

まぁ、彼との詳しいやり取りはfacebookを参照に。





反原発ジャンキーを一つに纏めるのは難しい。

本気で山本太郎みたいになる人は、僕は応援したい。

その人の本気さが、マジで伝わってくるから。



けれども、ただ【クリック一つで】危険な事を伝えるなんて、最早、小学生でも出来るし。

そんな[フンワリとした外はサクサク中はトロトロ]みたいな情報は、誰でも知れる。

誰でも知れるからこそ、知ろうとしない人には、facebookでしたって伝わらない。





でも、山本太郎クラスに反原発ジャンキーになると違う。


なんと、中毒症状が出て、街頭で演説を始めるのだ!!

勿論、その演説を聞いて、東北行くの怖いな、野菜怖いな、と思うのは構わない。

それが心に響いたからだ。





僕が大嫌いなのは【シェア】

facebookのシェアと言う物は、物凄く無責任。


自分のコメント付きでシェアするならまだしも、ただ「はい、こんな記事ありました」って言うのは、"こっちが勝手にやれる範囲の警戒方法"だからである!!


なんとなく恐い。

【なんか放射能がキツイ所が赤くなってる日本地図】とか見たら、なんとなく恐い。

それを自分で調べたならいい。

自分のリスクを冒してまでやるならいいんだけど、なんか安全な場所から、「あー、怖いな、国民の意識を変えないとな、よし、ここで必殺ハイパーシェア!ダブルエックスゥーーーー!!!」と言われても、こちらには全然響かない。



こういう【変なシェア】をする人に多いのがアーチスト。

アーチストなら、自分の作品でやればいいじゃない。

それがfacebookって・・・、ちゃんちゃらオカシイ。


だってさ、【マジで見ないでしょ?】、そんなシェア。





本人の主張は、国は本当の事言えとか、国民一人一人が変わらないと、とか。

どこかの誰かが言っていた事。


で、最終的には、俺に【じゃ、放射能が濃い場所に連れて行くから野菜を食べてみてよ、見ててあげるから】と言われた。



それ、誰が得するんだろう???

何が楽しんだろう???


東北の人まで巻き込む衝突事故です。





僕は、中華料理屋で金切り声を発して出て行ったマダムの背中を見ながら、柔らかい角煮を箸で切っていた時に

そんな彼の事を思い出した。

彼の熱意と言うのは、角煮程熱くはなく、角煮より簡単に崩れ落ちる。



自分が毒だと信じ込んでいる物を、人に食わせてまで、自分の【恐怖を正当化】しようとするのだ!!!!

俺が、放射能入り野菜を喰って死んだら、幸せなんだろうか???

【な、言っただろ???】と、それで満足なんだろうか???




【人にススメてくる】

これは、反原発ジャンキーの末期症状、マジで危険ドラッグで環七爆走。

事故っちゃってしょうがない。

道端で<スター>も吸引しちゃったもんだから、体がピカピカ光って無敵状態、なんだって跳ね返すぞ!!

追撃してくる赤い甲羅もチャラヘッッーーチャラ!!!

危ない危ない、近寄るのは止めておこう、と思ったら、やっぱり、友達を切ってくれていた。



なんか、その人は繊細で優しい人なのかな、周りの友達にも、【あまりキツイ事を言われない友達関係】しかなかったんだと俺は思う。

周りの友達も少し、ちゃんと色々と教えてあげた方がいいし、[慰めてばかり、優しくするのは止めた方がいい]と思う。


最後に彼が"知り合いの横山君にそんな事言われてショックだよ"みたいな。

いや、友達だから、言うんだろうと思った。

その時点で【知り合い】と言う関係にランキングダウンさせて僕と話していたので、「あー、こう言うの言われた事なかったんだろうな」と思ったのねん。


facebookで友達を切る基準は、人それぞれだから、なんとも言えないけど、【自分と考え方が違う】だけで切る人が、国民の意識が低いとか言うのは、なんか変じゃないだろうか???

比較対象が違うかも知れないけど・・・。

(僕も、何度か友達を切る事はあったけど、それは、また後日として・・・)




多分、そういう人に限って、自分が福島の農家だったら、『なんで野菜を買ってくれないんですかぁ!!!』

とか、矛先は世論に乗せられて変わり、中国人出て行け!!とかなったりする。

なんか自分が【正義の味方】だとでも勘違いしているのだ、無意識に。

マイブームが正義の味方、世論の流れには乗る!!

【だって、俺は日本人だからぁ!!!!】とか。



僕は、麻婆豆腐が大好きなので、中国人に出て行って欲しくないし、もし、ルルちゃん&しなのちゃんがいなくなったら、【もう生きていけない!!】

死んでやるーーーーー!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿