日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『ハロウィン』

2014-10-27 | 最近の出来事
先日、宇都宮で仕事をさせてもらいました。

ハロウィン。

日本に入って来てからは、悪霊を追い出すとか言う宗教的な意味は全くなく輸入されたっぽいですね。

でも、そんな事はどうでも良いと思う。

クリスマスもなんでもかんでも、お祭りが大好きな人がいれば、その分、仕事が増えるので♪


あのカボチャの正式な名前を言える人も少ないのではないかと思う。

でも、そんな事はどうでもいいと思う。



もう、仮装パーリーでいいと思う。

世間の流れに無駄な抵抗をする必要もない。


先日、僕が見たハロウィンは昼間から町の商店街のハロウィンお祭りで、ドラキュラっぽい恰好をした小学生位の女の子が「一杯300円でーす!!」と言いながら、何か飲み物を売っていた。


なんとなくその光景が微笑ましかったので、一杯飲んであげようかとも思ったけれど、そうすると、なんか【子供を使った大人の商売】に引っかかった気がするかもしれないので、止めた。

それならば、その頑張っている少女に『頑張ってね!』と言いながら千円札でもあげようかと思ったけど、それも、変なオジサンだと思われてしまいそうだから、止めた。


心の中で『頑張ってね』と思うだけにとどめた。



夜は、本番のマジックショー。

アニメの恰好をした女の子や、ベーシックなオバケスタイル、はたまた、もう原型がなんなのか解らないオジサンまで。

見ていて楽しい。

僕は、黒いジーパンに白いシャツ。



ハロウィンの仮装をする成人女性にお願いしたいのは、過度のセクシーな恰好は慎んでもらいたい。

セクシーな恰好をするのならば【トリックorマネー】と言いながら、世の男性から金銭を要求して、金額に応じたサービスを提供してもらいたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージ等送れないので記事とは関係なく失礼します。 (Hdjsmel)
2014-11-20 08:52:46
お店をやっているものです。流しってお店にとってはお客さんが楽しめるから嬉しいものなんですがあくまでお店の中にはいったらお店の人がルールーです。
先日、あなたがマジックをと私のお店に突如現れましたが挨拶も適当で「よくやってくれるマジシャンの子がいるから」と断りましたがどうしてもひとネタ見て欲しいと言うので見定めしようかと思ったらなにも許可なく店内のお客さんのところで披露を開始したのでこちらもとめれませんでした。
常連さんばかりだったのでよかったんですが
終了後にチップをせびり始めたのです。じょうれんさんも仕方なく出していましたが常識なさすぎですよ。
あまりにもひどかったので当店で一杯くらい飲んで帰ってもらわないと思ったら車なのでとそそくさと帰りましたよね。

流しをされるのは結構です。
ただ、お店に従ってください。あなたのマジックがつまらなくて楽しい気分が台無しになったらお店が責任を取るんですよ。
そして、許可がでないところでチップをせびってもらうのはくいにげと似ていますよ?

いいパフォーマンスや接客した時にもらうのがチップです。あなたがいくらいいショーをしても許可のない路上でやれば違反です。

他の記事でマジシャンに批判をされているものがありましたがあなたも第三者からみた自分を見なければなりませんよ。
返信する
Aa (上のものです。)
2014-11-20 08:56:24
上の記事お読みになりましたら削除をお願いいたします。

ちょっと感情的になりすぎたところもありましたので…
返信する
Unknown (ボンクー)
2014-11-21 05:28:32
これには削除せずに、ハッキリと言いますね。

僕も【ながしとしてのプライド】がありますので・・・

もし、あなたの店でマジックをしてもいけないのであれば【止めて下さい】と言うべきです。

それは貴方が『お客様を守るべき立場にあるからです。』


僕は【お店のルールに従って、オーナーさんが演じてもOK!と言ってくれたらマジックをする!】

と言うのは確実に守ったはずです。

無理矢理にマジックをするなんて事は、『普通にマジックをする人間からしたら不可能な状況です』


僕は、あなたの様な、『自分の客も守れない店主がいるために苦労したりします』


厭なら、ハッキリ断ればいいのです。

つまらなけらば【つまらない!!】と言えばいい。


逆に【見ちゃったこっちからしたらしたら、観た後で『つまらなかった』とは言いにくい】と言われても、こちらとしても困ります。


たぶん、貴方は飲食店の方でしょう。

自分が上手いと思た酒・料理を注文されて、出した後で【マズかったから金を払わない】と言われたらどうでしょうか???

それは、食い逃げ出来るんでしょうか???

是非とも、僕に、貴方のお店を教えて下さい。

僕は、逃げも隠れもしません。

いつでも、お電話下さい。

【もう、二度と俺の店に来るなよ!!!!】と、それもせず、僕のブログにコメントだけ残す貴方の酒・料理は、さぞかし自信がないのでしょう。


返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-21 07:49:24
やれやれーw
返信する
Unknown (ボンクー)
2014-11-21 13:03:17
やるやるー!(笑)
一応、返信待ちですけどね。

ちなみに補足として……。

僕が思うに、僕の名前が分かって検索するのであれば、「名刺」を渡しているはずなので、【ある程度と言う】言い方はイヤだけど、ウケたはず。

それを、あーだこーだ言うのはおかしな話。

それに、【削除してください】って…………(笑)

僕のブログは僕の店。

僕がルールです。

なので、消しません。

今度、飲みに行きたいので場所が知りたいっす。

その時は「あんたみたいな客は要らない」と、勇気を振り絞って言って欲しいですね。


一応、もう一回分かりやすく言いますけど、【お客様が目線をこっちに向けてなければ、演者が何をやろうが、マジックになりません】

そこには、【マジックが起きた】と言う事実はあるのでしょう。
返信する

コメントを投稿