日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『@ゲオ』

2011-10-27 | 最近の出来事
ゲオでとっても恥ずかしい思いをした。
僕は結構たくさん一気に借りる、海外ドラマでワンシーズンごっそり借りたりするし、それに併せて映画2.3本借りるから、15本くらい借りるんだ。

そんでね、いつもの店員さんたちなら僕の事を「DVDプレイヤーしか友達がいないやつ」と言って嘲笑っているはずで、何事もなく事は進むんだけど

今日は違くて、ちょっと巨乳なぽっちゃり娘の胸の名札には「研修中」の厭なマーク。(以下:キョニュ原)

あー、なんかヤだよ、この感じは
と、思った僕の予感が外れる事は無くトラブル発生。

まぁ、トラブルなんて言う事の程でもないんですけど
とりあえず、「まだお返しになられていなものがありますが??」って感じで確認されたりして
で、まぁそれはいつもスルーしてくれてるけど、これはマヌアル通りやってくれてるから、いいとして・・・。

借りたDVDを、レンタル袋に入れてくれるじゃないですか。
その時もその子は、不器用と言うか、よくそういう風にするよな!(笑)って感じで、僕がせっかく番号順にしたDVD達をなんかシャッフルするわけですよ!

え?!「なんで なんで ナンデ?」と、鈴木蘭々もビックリなDVDさばき!!

あー、順番メチャクチャだわ、と思いながら会計。

すると1400円と言われる。
あれ?15本借りたはずだから1500円なはず・・・と、考えていると、なななんとレジ上に一本残っているではないか!!!!

しかも、その映画のタイトルは「ザ・テロリスト」!!(以下:T)
ヘタなエロDVDより恥ずかしい!!

でね、そのTは「これ絶対C級映画だろ!(笑)」と思って借りているので、特に期待はしていないんだけど、その新人娘
キョニュ原にしてみたら「お前がこんなに沢山借りるからミスしちゃったじゃねーかよ!!まだ慣れてねーんだよ!三本までにしろよ!」と内心思っているはずで、会計を言い直す彼女には自然とベテラン店員からの視線が向く

Tは、キョニュ原にとって因縁のDVDになってしまった

そして僕はキュニュ原にとって、憎き中年なのである。
しかしそんな十字架を背負う必要はない、しっかりとレジ上に託したのだから

僕こそ、ベテラン店員から「あの人、新人だと思ってナめてて誤魔化そうとした?!」と思われてそうでヤだ。
くそ!こんな善良な顧客を「会計誤魔化し魔」に仕立て上げようとする新人娘め!!と血管が額に浮き出ていただろう

ぷちプンプン気分で車に戻ってDVDを順番に直しながらTを手に取る。

ふと彼女の顔が浮かび、ほんの寸秒あたまが真っ白になって、彼女の事を応援しようと思った、けど
他人を応援してる場合じゃないなとエンジンをかけた。

参照



最新の画像もっと見る

コメントを投稿