堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟き〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2015-03-09 14:08:51 | 日記
@babasaheb_japan ブッダは、世界の創造主を認めなかった。そしてブッダは、世界は変えられると信じた。


@KO_SLANG 南相馬市「脱原発宣言」へ | 河北新報オンラインニュース kahoku.co.jp/tohokunews/201…  南相馬市の桜井勝延市長は23日、市が「脱原発宣言」を表明すると明らかにした。市によると、自治体の脱原発宣言はほかに例がないという。

@tsutinoetatsu 松谷みよ子さんの『現代民話考』の影響力ってすごく強いと思うんですよ。ご冥福をお祈りいたします。


@neko_yamashita NHKテレビ、地上波のニュースでは流さなかった反原発デモに2万人参加をBSではきちんと報じていた。満員の日比谷野外音楽堂の様子や参加者の声、ミサオ・レッドウルフさんのインタビューも流していた。


@vgvd 【eqouco】肉眼では見ることができない微生物をかわいいアクセサリーに昇華した作品です。 buff.ly/1B9IbCa pic.twitter.com/DSV6Bx3BI9


@ogugeo スイスの Sylvain Meyer 氏は落ち葉や枯れ枝などの自然界で得られる物質を林内などに再配置した芸術を発表。flic.kr/s/aHsiQTYZTB 渦巻き状の根を持つ天然の木を見たことが作品を作る契機になったとのこと。flic.kr/p/38Qkbr


@okadadada 菜食主義をやめた人のブログ新興宗教から抜けた人みたいでめちゃくちゃ面白い neem.ti-da.net/e7306447.html
@sikano_tu 僕が菜食をやめた理由 neem.ti-da.net/e7306447.html  みたいな人はなぜか、バランスの良い食事を心がける「普通」の話には興味を示さず「特別」を求めるんだよね。ホメオパシーとかへんてこ出産も、はまる人は教育レベルは高くお金もあるけど、特別でありたい欲望が強いかんじ
@CCCP1917 この人の場合はマクロビオティックという宗教を抜けて今度は減糖肉食という新しい宗教に嵌ってしまっただけという気がする


@randieta 父はじぶんと仲が悪かった。じぶんとの人間関係をつくれなかった。責任感が強くてじぶんを責めてばかりいる人でした。お酒を飲んで現われるのは、父を責め続けているもう一人の父だったのかもしれないです。じぶんのなかに性格の悪い裁判官を住まわせている人はあんがいと多いかもしれません。
@randieta 酒乱だった父が末期ガンになり酒を抜いていったとき、父の魂を覆い尽くしていた垢のようなものがポロポロ落ちて、次第に父の顔が光り輝き、暗さや不安が消え、お地蔵さんのようになっていったとき、人の本質は光なんじゃないか、と思ったんですよね……。
@randieta 48年間、父を見続けてきて人間が幸せになるってお金も職業も年齢も関係ないんだって思いました。心が幸せだと感じた時が幸せ。父は、入院して断酒して、精神病院の閉鎖病棟でやっと平安を得ました。ほんとうに幸せそうだった。そして「水がうまいんだよ!」と、水道水を飲んでいました。


@47news 差別なき米社会を! 米、市民が橋埋め尽くし行進 bit.ly/1GwcohT

@sanyadesu 【毛布・寝袋カンパのお願い】厳冬期になりました。野宿する人達に毛布・寝袋・防寒着のカンパをおねがいします!(布団の受付けは今冬分は終了させていただきました。)〒111-0021東京都台東区日本堤1-25-11山谷労働者福祉会館TEL03-3876-7073までお送りください!


@tamai1961 然り。 @sspmi 一種の奴隷制・人身売買だとも言われる外国人技能実習制度。こういうのやり続けてるのって明らかに日本の恥だし国益に反する。実態をどんどん調査・報道してほしい。 > 外国人実習生「あこがれの日本」で失踪 追い詰められ asahi.com/articles/ASH37…


@amnesictatsu 今の日本が努力の報われない社会だと主張するのなら、貧しい人や障害を持つ人こそ報われていないことに思いを馳せるべきだと思う。そこそこ普通に暮らしている人が叫ぶような主張ではないと思う。


@yamauchitaiji 16年間飼っていた犬が死んだら、実家の畑はサルやタヌキに荒らされるようになった。犬は夜中に無駄吠えばかりするバカ犬だと思っていたが、彼は実は毎晩戦っていたのだ。死んでから分かって申し訳ない。


@nhk_heart 日韓の視覚障害教師たちの交流会が行われた。参加者からは「視覚的な教材の準備が難しい」「肩身が狭いと感じることがある」など。抱える悩みは両国とも似ている。障害のある人もない人も共に生きる社会が叫ばれる今、視覚障害教師の存在意義とは。8(日)19:30ラジオ第2視覚障害ナビ


@babasaheb_japan ブッダは、世界の創造主を認めなかった。そしてブッダは、世界は変えられると信じた。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災 #救命

最新の画像もっと見る

コメントを投稿