堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

【時々小咄114】より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #...

2016-04-05 22:39:56 | 日記
@28ban
【時々小咄114】時々此の様に話す『宗教信仰祈りの文化を理解したり捉えるのは、パンク・メタル・武道格闘技・鉄道マニアの方々は捉え易く理解し易いと思う。それぞれの方々が所属するシーンの【スタイルの種類・歴史・シーン業界の状況環境・開祖御三家四天王中興の祖】を把握し置き換えれば。』

『透句・共生共存併存』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2016-04-05 21:45:45 | 日記
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、宗教信仰祈りの文化は、先進国都会から地方市町村集落離島迄、発展途上国都会から地方市町村集落離島迄、山岳密林砂漠迄、都会人地方人先住民少数民族に現実に在り、如何に共生共存併存するか。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・


☆日本列島で言えば、宗教信仰や宗教信仰文化に興味関心好奇心持つ場合、ネット普及迄は、本州都会が圧倒的に情報知識が集まり易く(本屋古本屋、美術館博物館、講義講座、趣味など)其の為に都会の文化人が文学・芸術・音楽・演劇・写真・映像・漫画・絵本・其の他に、宗教信仰文化を取り込み作品化して居た……


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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☆日本列島で言えば、宗教信仰や宗教信仰文化に興味関心好奇心持つ場合、ネット普及迄は、本州都会が圧倒的に情報知識が集まり易く(本屋古本屋、美術館博物館、講義講座、趣味など)其の為に都会の文化人が文学・芸術・音楽・演劇・写真・映像・漫画・絵本・其の他に、宗教信仰文化を取り込み作品化して居た……

『透句・情報精査質度』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2016-04-05 20:44:50 | 日記
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、情報精査の強弱大小多少増減広狭鋭鈍深浅濃薄は、老若男女・個人集団地域国世代時代業種業界・心身懐具合容態状況環境に因り違う異なる変わる、何れかの組合せに因り情報精査の質度が造られる。


@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、情報精査の強弱大小多少増減広狭鋭鈍深浅濃薄は、老若男女・個人集団地域国世代時代業種業界・心身懐具合容態状況環境に因り違う異なる変わる、何れかの組合せに因り思考問答行動の傾向が判る。


@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、情報精査の強弱大小多少増減広狭鋭鈍深浅濃薄は、老若男女・個人集団地域国世代時代業種業界・心身懐具合容態状況環境に因り違う異なる変わる、何れかの組合せを捉え掴み察すれば対話問答易し。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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『世舞言・ユダヤ人11~16』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan ...

2016-04-05 19:29:21 | 日記
@28ban
『世舞言・ユダヤ人12』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】への重なり合いの様だが、紀元前の頃はユダヤ人ユダヤ教だから国・故郷を追われのでは無く、国同士の抗争や部族間抗争での敗者の立場からの蔑視だったのでは無いか。


@28ban
『世舞言・ユダヤ人13』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】だが、蔑視の始まりは戦争の敗者からだとしても故国故郷を追われ定住した土地の宗教信仰(当時は自然信仰祖先崇拝が多数派か。)に順応同化して居たらまた違ったろう。


@28ban『世舞言・ユダヤ人14』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】だったが、地域の宗教信仰への順応同化し無かった事が蔑視の始まりだとすると、先進国で信教の自由理解寛容寛大が保障される迄の時間の分だけ蔑視が続いたと言う事か。


@28ban
『世舞言・ユダヤ人15』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】だったが、ヨーロッパがキリスト教化された文化文明社会と成ってからは、政教分離と信教の自由が先進国都会から唱えられ、各国都会に拡がる迄続いて居たと言えるか。


#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #LGBT #神仏習合 #スローライフ #多様性 #富良野 #北海道 #地元 #福祉 #介護 #災害 #防災防犯 #救命 #ユダヤ人

☆ユダヤ人が何故何時何処で如何に蔑視差別虐待迫害を受ける様に為ったか?其の理由原因過程結果を知る事は、他の蔑視差別虐待迫害虐殺が、如何に潜伏培養発症するかを知る事に繋がり、改善を考え語り実践する事に繋がる……

『透句・始終終始伝継』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2016-04-05 14:08:25 | 日記
@28ban
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、揺りかごから墓場迄は、具体的には出産保育教育から介護看取り埋葬迄、神事仏事霊事祖事祭事行事仕事ならば段取り仕込み設営から撤去片付け清掃の口頭伝承継承受け継ぎ引き継ぎ伝え継ぎ繋ぐ事。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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