堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

『世舞言・ユダヤ人11~16』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan ...

2016-04-05 19:29:21 | 日記
@28ban
『世舞言・ユダヤ人12』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】への重なり合いの様だが、紀元前の頃はユダヤ人ユダヤ教だから国・故郷を追われのでは無く、国同士の抗争や部族間抗争での敗者の立場からの蔑視だったのでは無いか。


@28ban
『世舞言・ユダヤ人13』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】だが、蔑視の始まりは戦争の敗者からだとしても故国故郷を追われ定住した土地の宗教信仰(当時は自然信仰祖先崇拝が多数派か。)に順応同化して居たらまた違ったろう。


@28ban『世舞言・ユダヤ人14』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】だったが、地域の宗教信仰への順応同化し無かった事が蔑視の始まりだとすると、先進国で信教の自由理解寛容寛大が保障される迄の時間の分だけ蔑視が続いたと言う事か。


@28ban
『世舞言・ユダヤ人15』ユダヤ人ユダヤ教ユダヤ史の本を何冊か読む。ユダヤ人への蔑視は【敗者・余所者・宗教・民族・地域・仕事】だったが、ヨーロッパがキリスト教化された文化文明社会と成ってからは、政教分離と信教の自由が先進国都会から唱えられ、各国都会に拡がる迄続いて居たと言えるか。


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☆ユダヤ人が何故何時何処で如何に蔑視差別虐待迫害を受ける様に為ったか?其の理由原因過程結果を知る事は、他の蔑視差別虐待迫害虐殺が、如何に潜伏培養発症するかを知る事に繋がり、改善を考え語り実践する事に繋がる……

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