エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

だから二軍なんだね・・・

2006-06-10 14:39:59 | Weblog
先程、自宅にてプロ野球の二軍の試合を見ていた。

息子と少しの時間見てたけど面白かった。

巨人と西武の二軍戦で、巨人は辻内投手が投げている。

ある選手が打って、一塁まで全力で走らなかった。

息子 「最後まで走ってないね。諦めているね」

自分 「そうだね~」

息子 「だから二軍なんだね」

自分 「・・・」

まだまだ、面白いトークが炸裂。

息子 「ん?今の低いんじゃない?」

自分 「ボール半分外れているね」

息子 「この審判も、だから二軍なんだね」

自分 「笑」

確かに、球審のジャッジが球半分不安定。一軍じゃ、監督が飛び出してきそう。

観察すると、一軍にはちょっと上がれそうにないなぁ、とか思える動き。

打者は甘い球をしとめれない。何球もファールで打ち損じる。

これじゃ、上からお声はかからない・・・。

辻内投手も、昨年の夏、甲子園でみた時から久々に投球を見た。

ストレートは150、常時144ぐらい。

2回で50球、3回で72球を投げている。

コントロールが悪い。変化球がほとんどボール。

カーブは106キロくらいだけど、ほとんど高めに抜けている。

う~ん、こりゃ時間がかかりそう・・・。

ストレートもスピードは出ているが、狙ったところに投げれない。

高めに7割浮く。

でも二軍の打者なので、打ち損じ&からぶる。一軍ならノーチャンスだなこりゃ。

両チーム出ている選手は、移籍の選手も多く出ている。

移籍して1・2年が勝負だろうが、動きは精彩を欠いている。

中日から巨人に移籍してきた野手の大西選手。背番号00をつけている。

2死2・3塁から、ライトに2塁打。34歳ながら頑張っているようだ。

小学生の子供に、「だから二軍なんだね」と言われているようじゃ・・・

アマチュア時代には全力疾走していたのに、プロになれば怠る選手。

・・・

本当に、それじゃ一軍にお呼びはかからないね~

http://www12.plala.or.jp/endou27/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿