エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

苫小牧の最強チーム(野球)

2006-01-30 11:34:31 | Weblog
昨日は苫小牧にて野球の講演会。
約150名強の野球小僧が集まった。日本一の学校も全員出席!
「なおもっと」の気持ちが強く伝わる時間。思わず上着を脱ぐ、熱い!
この会で勉強になったのは、

「何人(なにびと)たりとも勉強する心は止められない」

ということ。本人の向上心はどんな状況・環境になっても止められない。
八雲・登別から小学生も参加。そして自分なりの「質問」もしてくれた。
大勢の人たちの中で「質問する勇気」は相当なものだと思う。
でも、その勇気こそ人生において大切なものである。
「恥ずかしい」「面倒」
そんなものは、本当にうまくなりたい・吸収したいと思えば鼻糞。

会場後、前列に陣取った某チーム。そして主力選手。
この積極性が強さを生んでいく。圧巻である。

次回この講演は、北海道釧路にて2月19日に行われる。
今回の講演は、札幌×2、旭川、帯広、北見、苫小牧、釧路にて実施。
次回4回目の「エントモ野球講演」は年末になる。
初めて参加した選手・チーム。また会いましょう!
そして、今回、情報は耳に入っていたけど参加できなかった人。
次回、会いましょう!
ハッキリ言いましょう!絶対に「気づき」「変化」は望めます!
是非、参加した人に聞いてみて下さい。
でもまた同じネタでやることはないと思います。残念。
社員研修でも使うネタ。「人として」今回のネタは良かった。自画自賛(笑)

本日の夜は、スポーツ塾に入っている人の特典「熱血会例会」
料理研究家の星澤幸子先生のお料理を堪能しながら勉強会。
今日のスピーカーは、夢を追い求め日本を飛び出して世界貢献していく、
熱血な人の話が聞ける。非常に興味深く楽しみな時間になるだろう。

http://www12.plala.or.jp/endou27/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿