エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

札幌雪祭り・・・

2006-01-27 14:23:49 | Weblog
札幌大通公園付近を通ると、雪祭りの準備で雪像が急ピッチに作られている。
自衛隊の方々が寒い中、一所懸命に作っている。
まずは、安全に作業できるように足場をしっかり組み込み、それから雪の搬入。
トラックに何百台も雪が運び込まれる。

今年の雪祭りは2月6日かららしい。
北海道のみならず、本州、外国からも来場する雪祭り。
ホテル業界はかきいれどきだろう。
以前、外国人が作る雪像のコンテスト場所で、作成しているところを見た。
すごい楽しそうに作っていたことが印象的。
雪の降らない国からも参加していて、刺激のある時間に違いない。
やはり、「自分が楽しむことから始まる」のだろうと思う。
自分がたくさん楽しんで、その作ったものを人が見て感動する。
楽しんで作ったものは、やはり作った人の波動が伝わるのだろう。

札幌にいると中々いかない雪祭り。
この時期、インフルエンザも流行していて個人的には足が鈍る。
また、あの人ごみも苦手。作成中の雪像を遠くから眺めるのが良い。
結構、札幌以外の人も「作成中」と「壊すところ」を見ている人も多い。
何日もかけて作った雪像を一気に壊す。このギャップがたまらないのだろう。

折角のお祭り、この期間に事件・テロなど無いように万全の体制で臨んで欲しいものだ・・・。

http://www12.plala.or.jp/endou27/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿