エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

絶対に見るべきテレビ番組(ドキュメント)

2008-01-04 16:56:52 | Weblog
待望のウガンダ特番!

野球選手がいる家族、野球にまったく関係ない家族、絶対に必見!
荒れていた子供たちが、物資に恵まれない子供たちが、野球を通して挑戦!
その挑戦とは、単に野球がうまくなるためだけじゃなく、野球をとおして、

ジェントルマン(紳士)になる!

という遠大な挑戦。それに力を注いだのが北海道札幌出身の小田島氏。
札幌の中学の教諭だった彼が、アフリカのウガンダで子供たちに「心」を伝える!
最初は、目の前のことに精一杯の子供たち。自分さえ良ければいいという子供たち。
その子供たちが、駒苫野球に触れて、本気スイッチが入り大きく変わって・・・。
野球だけじゃなく、真の紳士になるためには、あることがカギに・・


作り話ではなくドキュメントです!現在進行形の話です。
子供たちが北海道に1月24日から来ます。まずはテレビでその本気に触れて下さい!
いまだかつて無いことにチャレンジしている子供たち。


本当に、野球をとおして人間形成できるのか?
日本じゃなく、物資の乏しいアフリカの国で実現できるのか?


すべての人たちが勇気や元気、そして今の有り難さを知ることになるでしょう!
周囲の方々に薦めて下さい。今の日本に必要なことに気づかされます!

周囲の方々にこの番組を薦めて下さいね!

■ テレビ北海道(TVH)
■ 平成20年1月13日(日)11:00~11:30

http://www12.plala.or.jp/endou27/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿